• ベストアンサー

あらぬ言葉が頭に浮かんで勉強に集中できない

勉強している時、「うんこチビリ」 とか 「おならプー」 とか、 あらぬ言葉が頭に浮かんできて、勉強に集中できないのですが、 どうすれば、そういう言葉が頭に浮かばないように出来るでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そんなときは、休憩に限ります。 人間の集中力持続時間は長くなかったと思います。 一息ついて、リラックスするに限ります。 1話完結の漫画でも読む(続き物はこの後、が気になっちゃうからNG)。 コーヒーとかお茶でも飲んで頭を休める。などなど。 気分転換したらいいんじゃないかな。

yccgrty
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。