バイクを買うならFTR223、CB223S、XR230モタード、VTRどれが良い?

このQ&Aのポイント
  • バイクを買う際、FTR223、CB223S、XR230モタード、VTRの4つから迷っている。
  • 最初はFTRに乗りたいと思っていたが、調べていくうちに中途半端な印象を受けた。
  • 現在はXR230モタードが魅力的に感じており、最新モデルの真っ黒い色のものが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度バイクを買おうとおもうのですが・・・

今、自分の中ではFTR223、CB223S、XR230モタード、VTRらへんで迷ってます。最初はFTRに乗りたいと思って免許取ったんですが、色々調べるうちに前二つはなんか中途半端な気がして、XR230モタードが今けっこういいなと思っています。VTRは友達が買ってしまってなんか買いづらいです。 ただ、問題があり、自分がほしいXRは最近のモデルの真っ黒い色のやつです。昔のモデルのシルバーが混ざったようなのはあんまかっこいいと思いませんでした。最近のモデルのは少し値段臥張るので昔のモデルを中古で買おうと思うのですが、その後どこかで周りのカバーだけ取り換えて最新のモデルと同じ外装にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyagayu
回答No.2

同じ外装にすることは可能です。 意外とオフ車系(モタード含む)の外装パーツは安いですよ。 タンクはそこそこ値が張ります。 なんでタンクだけオークションで入手するのもアリですな。 他の外装パーツの中古はあまりオススメしません。 モタードなら小マシな物もあるかもしれませんが。 ちなみに。 私だったらVTR以外ではFTRのサイドゼッケンプレート無しのモデルが一番良いですが。 なぜか。 それはシートが幅広だから。 XRはシートが狭いので。 ちょっと走るとお尻が4つに割れます(笑)。 それはもう痛いの痛くないのって・・・。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

たぶんできるでしょう。簡単に取り換えが無理でもプロに頼んで塗装する手もあります。塗装なら自分でもできないことはありません。 でも、パーツを買うにしても塗装するにしても、結構金がかかります。おそらく値段を聞けば驚くほど。今何とかなるならその気に入ってる型を買うのが一番です。