バイクを買うならFTR223、CB223S、XR230モタード、VTRどれが良い?

このQ&Aのポイント
  • バイクを買う際、FTR223、CB223S、XR230モタード、VTRの4つから迷っている。
  • 最初はFTRに乗りたいと思っていたが、調べていくうちに中途半端な印象を受けた。
  • 現在はXR230モタードが魅力的に感じており、最新モデルの真っ黒い色のものが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

今度バイクを買おうとおもうのですが・・・

今、自分の中ではFTR223、CB223S、XR230モタード、VTRらへんで迷ってます。最初はFTRに乗りたいと思って免許取ったんですが、色々調べるうちに前二つはなんか中途半端な気がして、XR230モタードが今けっこういいなと思っています。VTRは友達が買ってしまってなんか買いづらいです。 ただ、問題があり、自分がほしいXRは最近のモデルの真っ黒い色のやつです。昔のモデルのシルバーが混ざったようなのはあんまかっこいいと思いませんでした。最近のモデルのは少し値段臥張るので昔のモデルを中古で買おうと思うのですが、その後どこかで周りのカバーだけ取り換えて最新のモデルと同じ外装にすることはできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyagayu
  • ベストアンサー率24% (488/1996)
回答No.2

同じ外装にすることは可能です。 意外とオフ車系(モタード含む)の外装パーツは安いですよ。 タンクはそこそこ値が張ります。 なんでタンクだけオークションで入手するのもアリですな。 他の外装パーツの中古はあまりオススメしません。 モタードなら小マシな物もあるかもしれませんが。 ちなみに。 私だったらVTR以外ではFTRのサイドゼッケンプレート無しのモデルが一番良いですが。 なぜか。 それはシートが幅広だから。 XRはシートが狭いので。 ちょっと走るとお尻が4つに割れます(笑)。 それはもう痛いの痛くないのって・・・。

その他の回答 (1)

noname#161268
noname#161268
回答No.1

たぶんできるでしょう。簡単に取り換えが無理でもプロに頼んで塗装する手もあります。塗装なら自分でもできないことはありません。 でも、パーツを買うにしても塗装するにしても、結構金がかかります。おそらく値段を聞けば驚くほど。今何とかなるならその気に入ってる型を買うのが一番です。

関連するQ&A

  • セカンドバイク XR100モタードとFTR

    セカンドバイクを探していて、走行2000キロほどで程度の良い XR100モタードにほぼ決まりかけていたのですが、その店に 全く同じ値段でFTRが入荷し、急に迷い始めてしまいました。 XR100は気軽に使えるのは良いのですが、正直なところ パワーも装備もかなり貧相です。(昔の原付2種と比べると酷すぎる・・・) FTRならそのあたりは解消されるものの、維持費がやや高くなり 気軽さも減少してしまいます。 同じようにバイク選びで迷った経験のある方、ぜひアドバイスをお願いします。

  • オフ車にオンロードタイヤ装着は可能ですか?(脱線して長文になりますが)

    去年Dトラッカー、250SB、XR250モタード、FTRと迷った末2005年モデルの新車の黒のFTRを購入しました。  マフラー、エアフィルタ等定番のカスタムをして37.8万円でした。それから自分なりにカスタムして今ではカスタム箇所15箇所を越え、地元でのFTRでは一番カスタムをしています。しかし最近安全性からジェットヘルからオフ用のメットにしました。するとモタードに乗りたい血が騒ぎ出しました。  今のFTRは1万キロ走行して無転倒無事故です。まずこのFTRを売って次の予算にしたいと思っています。 1.バイク屋によって違うと思いますがだいたいどれくらいで売れるでしょうか? そしてその資金でオフロードバイク(KDX,kLX)を購入し 2.モタードのタイヤの装着は可能でしょうか? もし可能なら 3.タイヤ、工賃含め約どれくらいでしょうか? 質問が多くなりましたがよろしくお願いします。

  • 最近メーカーがなぜ原付オフロードバイク作らないのですか。

    オフロードバイクは売れないのでしょうか。 昔ホンダからXE50とかTL50が発売されていたのですが、今は同じ様なバイクありません。 エイプやXR50は小径ホイールのモタード化されてしまって街乗り用になっています。 モタードの方が人気あって売れるのでしょうか。 XR50や100でスポークホイールのオフロードバイク欲しいのですが今後も発売されないのでしょうか。 レース用のXR100に無理に保安部品つけて乗るより最初から公道乗れる小型のオフロードバイク欲しいです。

  • XR250のカスタムについて

    XR250やXLR250BAJAの購入を考えています。 そこでカスタムについて質問です。 今考えているのはTW、FTRのような感じにしたいと思ってます(スカチューン等)。それは可能ですか? そのカスタムが一段落して変えたくなったらモタード風にしたいと思っています。 それとシートを下げるのは可能ですか?見た目が悪くなるでしょうか?初心者なんで質問攻めですみません。

  • 悩んでいます。ご意見お聞かせください。

    今FTR223に乗っているのですが、FTRを購入するまではCB400SBが欲しいと思っていました。しかしその頃CB400SBはモデルチェンジすると聞いていたのでどうせなら新型がでるまで待ってみようと思っていました。しかし友達はバイクに乗っていて羨ましく、一緒にバイクで遊びに行きたかったので我慢しきれず比較的値段の安いFTRを購入しました。しかし最近大型免許を取得したので大きなバイクが欲しいと思っています。そこでCB1300SB、CB400SB、シャドウ750のどれかがいいなぁ。と思っています。FTRに乗っていた自分からするとCB400SBでも十分だと思います。しかしせっかく大型免許を取ったので大型バイクに乗りたい気持ちもありますが、1300は大きすぎる気がします。シャドウ750は良いと思いますが高速道路では風圧がきつく高速道路では向かないとゆうのも聞きました。また遅いとも。僕はホンダが好きなのでホンダ以外は考えていません。主に街乗りや通学ですが、たまーに友達と峠に行ったり遊びに行ったりもします。最近はキャンプツーリングなど挑戦したいと考えてます。どのバイクが良いと思いますか?ご意見お聞かせください。よろしくお願いします。

  • ホンダの新規制対応キャブレター車について

    ホンダの空冷223cc単気筒エンジンの4モデル(CB223S,FTR,XR230,XR230 モタード)が、出揃いました。 新しい騒音・排ガス規制を、何とキャブレターでクリアしてきています。 数年前までは、この厳しい規制によって、空冷エンジンやキャブレターは絶滅してしまうのだと言われていました。バイク乗りの人たちからは、なんとか空冷エンジンやキャブレターを残せないのか?という声も多く聞かれたと記憶しています。 しかし、驚いたことに、少なくない機種が空冷で規制をクリアしてきていましたし、挙句の果てに(?)は、ホンダは上記のエンジンをキャブレターでクリアしてきたわけです。私は、「キャブレターを生き残らせるために、ホンダ頑張ったなぁ…」と感じました。 ところが、ネット上ではこれらの機種やホンダが叩かれまくっているようなんですけど(^^;) 私の出入りのバイクのサイトでも、散々な言われようです。 曰く「FI化せずに済ますなんて、手抜き!」等々 私は、技術的にはFI化してしまうほうが、よほど容易かったのではないかと思うのですが… ちょっと、広く世間のバイク好きの皆さんがどう感じたのかを知りたくて、アンケートカテゴリーとして質問させていただきました。 皆さん、どう思われましたか?

  • はじめてのバイク@CB400SF

    普通二輪の免許も取りバイクがぜひ欲しいとおもい探しています 最初はXJRかなー と思っていたのですが金に余裕が・・・・中古でもいいのですが昔のデザインが好みでないのであきらめました  ほかのバイクも色々みて99年~ くらいで気に入ったのがCB400だったのです^^ そこで聞きたいことがいくつかあります。 1. VTEC SPECIIIが今のモデルらしいのですがSPECI・II・IIIの大きな違いはなんでしょうか? 2. 99年式~ で保険付きの中古なら相場はいくらくらいになりますか?(色はシルバー・ブルーで) 3. このあたりの年式のものと最新式のCB400SFの違いはどんなところでしょうか? 返答おまちしています

  • 50ccのバイクで。

    自分は今高2のときに原付免許を所得しました。 学校の方が車、バイクの免許は自由に取ってもいいのですが のってはだめと書かれてたので、卒業してから乗ろうと今地道に貯金中です。 今は高3ですので来年から乗れたら乗ってきたいです。 質問がいくつかあるのですが、 いろいろと自分なりに調べてくと、スクーターとMTのバイクの違いなどようやく把握したのとこぐらうです。 半クラなどの操作は理解できたので、あとは体で覚えてくしかないという状態です。 一応スクーターはスクーターで欲しいのがあるのですが やっぱ乗りたいのはMTのなのでできればMTのにチャレンジしたいなーって思ってます。 初心者でも乗れる車種っていうのはどれですかね? 自分が今欲しいバイクというか一度乗ってみたい!と思ってるバイクはいくつかあります。 スクーターではZOOMERに乗りたいです。 ほかのスクーターのイメージはDioをよく見かけるんですけど、 やっぱほかの人のと別のに乗りたい・・ということでZOOMERがお気に入りです。 MTのバイクでは結構多いです。 乗ってみたいバイク...エイプ50、マグナ50、NS-1、XR50モタード、リトルカブ、GS50です。 一応この中で欲しいバイクは、エイプ50、XR50モタードのどちらかです。 エイプはちょっと小さいので、XRもちょっと気に言ってます。 あとマグナ50なんですが結構カッコイイのがいいのですが座席がちょっと低いような気がしてちょっと乗りづらそうな感じがしてます。 NS-1はかっこいいし、乗ってみたいのですが、法定速度が30なのでちょっと気にしてほかのがいいかなとも思ってます。 サーキットとかも行かないので。GSも同様です。 リトルカブは燃費も操作も楽みたいなので好きなんですけど、 デザインが・・・というのでどうしようかって考えてます。 一応自分の希望としてはエイプ50、かXR50のどっちかです。 スクーターはZOOMERです。 このほかにお勧め車種があれば教えてほしいです。 あと乗ってる方がいましたら、感想とか教えていただきたいです。 ちなみに自分はボアップ等はする予定無しです。 純粋に50ccバイクで楽しみたいみたいな...。 長くて申し訳ありません。打ちミス等あるかもしれませんが、 返答よろしくお願いします。

  • 私はXR50モタードを所有しており、自分でキャブ掃除やエンジンをばらし

    私はXR50モタードを所有しており、自分でキャブ掃除やエンジンをばらしたりだいたいのことはできます。なんと言ってもやはりパワーが少ないのです。原付だからしょうがないと思っておりますが、出来るだけ見た目で50ノーマルままパワーをあげたいと思いCB50JXのエンジンを載せ換えたいと思っているのですがエンジンをそのまま交換してフレームに付くのでしょうか?そのあたりが分からないので是非教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • XR250かFTRかCB400ssのどれかにしようかと悩んでいます

    初めまして。よろしくお願いします。 来月の末に普通自動二輪の免許を取る予定の者です。これから買おうとするバイクを選んでいるところです。  自分としては自動車もホンダで、ホンダに愛着がありますからバイクも同じメーカーにしようと思いました。  CB400ssかXR250かFTRの三つのうちどれかにしようとは決めたのですが、そこから先に決め手となる情報が得られておらず困っています。  どれも見た目からして、自分は気に入っているのですが、それぞれどのような長所短所があるのでしょうか???  ちなみにCB400ssは高速や峠道では速くて楽そうだし、400ccの割りに安いからいいな、XR250は単に見た目がかっこいいから(でも高い)、FTRはコスト的に安く、オールマイティにオンロードオフロードでも使えそうがからいいけど、比較的車体が小さいのが気になります。(自分は身長が180あるのでできるなら大きめのバイクに乗りたいのです)  今は20000キロ近く乗ったリトルカブを使っています。これよりも楽に長距離を乗れて、なおかつ自動車専用道路や高速道路をのれるなら正直それだけで十分にいいのですが、同じ高いお金を払ってバイクを買うなら、少しでも何かしらメリットの高い物を選びたいのです。  それぞれの長所短所や、経験談などを教えてください。  宜しくお願いします。m(__)m