• ベストアンサー

タイピング上達

タイピングをするとき、 ローマ字入力だとさくさく打ち込めますが、 英文を打つときにはどうしてもロスが出て遅くなります。 どうしても綴りを考えちゃうんです。 打ち込むときにどういう風に考えて打ち込むんですか。 単語を頭に浮かべて打ち込むんですか。 どうやったら早く英文を打ち込めるんでしょうか。 あと、ワープロ検定とかの資格試験では、 英文の入力もするんですか。 もしそういう試験もあるならなおさら早く打てるようにしたい。 やっぱり英語で生活してる人にはかなわないものですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。(*^。^*) 英作文をするときに、どのような感じで取り組んでおられますか。 頭の中は英語の考え方で、語順とか単語の綴りを思い浮かべながら、 文章を書いておられるのではないでしょうか。 英文を打つときも、同じ考えで良いと思います。 ただ、筆記用具かキーボードで打つかの違いだと思いますよ。 後は慣れだと思います。 慣れるには、毎日少しずつ練習することの積み重ねだと思います。 それに基本となるタッチタイピングをしっかり練習することでしょうね。 タイピングテストがあるのは、パソコン検定の場合だと思います。 タイピングテストは、かな入力、ローマ字入力、英文入力の中から 選択できると思います。 私の場合は10年近く前のことですので、 今では少し事情が違ってきているかもしれません。 参考にならなかったら、申し訳ないです。

その他の回答 (1)

• tar5500
回答No.1

練習あるのみ。あとは英語版のタイプソフトで練習するかだね ザ・タイピング・オブ・ザ・デッド USエディション http://sega.jp/pc/todus/