• 締切済み

お腹すいてないのに・・・

部活を引退してから 3週間毎日ドカ食いで 体重は増える一方で、今は食べたくないのに胃に詰め込むように食べて苦しいです。 食べたあとはすぐに横になり爆睡をして不規則な生活を過ごしています この前体重測ってみたら 部活時より7キロ太っていました 3週間で7キロはさすがにまずいし何よりドカ食いが今後毎日続くと思うと本当に苦しいです。どうすれば止められるでしょうか?回答よろしくお願いします

みんなの回答

  • Canon_F-1
  • ベストアンサー率30% (186/608)
回答No.3

むちゃ食い障害の可能性があるように思います。精神科系の専門医の受診をお勧めいたします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%80%E3%81%A1%E3%82%83%E9%A3%9F%E3%81%84%E9%9A%9C%E5%AE%B3

  • khirano
  • ベストアンサー率34% (123/361)
回答No.2

甘い飲み物を飲むと、空腹感を感じなくなると聞いたことがあります。 一気に食べるとどんどん食べることになるので、20分以上かけて食べると空腹感が満たされるとも聞いたことがあります。 どちらも、血糖値があがることにより脳が空腹感を抑えるそうです。

noname#142009
noname#142009
回答No.1

ドカ食いは止めるという強い意思しなかい 私もそれで苦しんだことがあるので つくづくそう思います

関連するQ&A

  • このお腹ぽっちゃりですかね?部活引退後に太ってしま

    このお腹ぽっちゃりですかね?部活引退後に太ってしまいました。体重も5キロ増えました。

  • 過食症なのに太らない・・

    169センチ、54キロの高2です。嘔吐なしの過食症です。 体重はピークのころで62キロありました。(今年の二月 それからダイエットを始めて、4月には6キロ痩せて、56キロになりました。 しかし、食事制限のダイエットだったため、その反動でドカ食いしてしまい、ドカ食いするたびにもうドカ食いはしない、と決めるのですがまたドカ食いし・・というのを繰り返しました。 体重増えてるだろうなあ、と思って体重計にはずっと乗っていなくて、六月におそるおそる乗ってみたらなんと二キロも減って54キロになっていました。 そのころからドカ食いのくせはやめられず、今では2日に一回ドカ食い、過食をしてしまっています・・。 「ああ・・やばい・・今回こそは体重増えた・・」と思って体重計に乗っても、体重は変わらず54キロ。むしろ減っているときもあります。 これはどういうことなのでしょうか・・。 胃下垂ではないです。運動も特にしていませんし、部活もやっていないので人より動かない生活だと思います。 基礎代謝が上がったのでしょうか??でも普通食事制限でダイエットをしたら基礎代謝は下がりますよね。 それと、過食するたびに自己嫌悪になるのでとても辛いです。 「これは絶対に太った・・」と毎回思います。(実際太らないのですが。 変な話ですね なんだか 過食するのは晩御飯で、あとはだいたい夜中です。 例として昨日の晩御飯(過食)を載せておきます 豆腐 ごぼうサラダ 野菜スープ とりにく9本 ごはん 菓子パン3個 冷凍みかん パイナップル ビスケット一袋 ところてん のりまき二本 枝豆大量 ヨーグルト(フルーツグラノーラかけ大量) 豆乳 食パン二枚 ロールパンニ個 煮たまご 水四リットル

  • 体重が落ちない(´III`)

    こんにちわ。私は今年高校生になります。身長165センチ体重57キロと体重が増えていく一方です。 部活をやっていたころは54キロと普通でしたが部活を引退して2ヶ月の間3キロも太ってしまいました。 これではいけないと思い柔軟や腕立て伏せ腹筋足のエクササイズをやったり半身浴など心がけましたがやっぱり体重がおちません。 どうしたらいいでしょうか?ダイエット成功した方ぜひとも教えてほしいです。

  • 走ると気持ち悪くなります。

    高校生で、3週間前に部活を引退したのですが、ランニング(ほぼダッシュ)をすると、1.5キロほどで、猛烈な吐き気に襲われるようになってしまいました。再来週に2.5キロを8分ほどで走らなければならないので、困っています。 原因は部活を引退する少し前から2時に寝て、7時に起きるという生活をしていたからなのかもしれませんが、 ここ2週間くらいは毎日6~7時間睡眠をとっています。 しかし、それでもはしっていて気持ち悪くなってしまいます。 関係あるのかはわかりませんが、 最近お腹がすくと、すぐ気持ち悪くなってしまうようにもなりました。 どうしてなのでしょうか? なにか対処法などありますでしょうか?

  • 食べても食べてもおなかがすきます・・・

     現在妊娠13週です。 つわりというものはほとんどなく(ちょっと気持ち悪い・・程度が 2週間くらいだけでした)、調子が良いほうです。  2週間前くらいから、食べても食べてもおなかが空くのです。 空きすぎて気持ちが悪いなどはないのですが、何か口に入れたい・・・ 一応間食の時間を決めて、おせんべいなど軽いものを食べていたのですが、先週から毎日体重が0.2キロずつきれいに増えていくので、 (結局今のところ、トータル1キロ増えです) これはまずい・・・と焦っています。  朝・昼をたっぷり食べて、夕飯はおかずのみにしているのですが、 たっぷり食べた直後は「苦しい。食べ過ぎて気持ち悪い」感じになります。 しかし、20分ほどたつとおなかが空いてくるのです。 この空腹が何時間も続きます。 おせんべいなど5枚程度食べると、急に気持ち悪くなり胃が一杯な感じになるのですが、数分経てばまた空腹に戻ります。(日によっては数時間ちょっと食べ物はいや・・・となる日もあります)  とにかく体重増加が怖いのですが、空腹に耐えるのもつらいのです・・。 これってたべづわり?と思いつつも、こんな時期に出るはずないし、 そんなに気持ち悪い状態がひどいわけでもないし・・・と 困っています。

  • 胃からお腹にかけてだけが減りません。

    現在,身長160センチで体重48キロで 週5回程度・平均2時間のアクアビクスと 筋トレとプールでのウォーキングを 13ヶ月続けてます。 結果として体重は10キロ減って,体脂肪は10%減少したのですがお腹だけが出てます。 胃からお腹にかけてだけが減りません。 腹筋もジムでかなりやってますが 上半身はガリガリなのに・・・ 胃からお腹にかけて,もっと引き締めたいのですが どうしたら良いでしょうか? アドバイスお願いします。 ※食生活は和食中心で繊維をたくさんとってますが 便秘がちです。

  • おなか

    今妊娠10週5日目の妊婦です。 今週ぐらいから結構おなかがでてきました。 食欲は旺盛で胃もでているかんじです。 みなさんはいつぐらいからおなかがでてきましたか? 10週目なので少し早いような気もします。 体重も妊娠してから2キロほど太っています。 食生活を見直したほうがいいのでしょうか? お菓子なども結構食べていて、三食きちんと食べています。アドバイスお願いします!

  • おなかが出てきた

    最近ここ一週間でおなかの横の部分だけではなく前にも出てきまして、ウオーキングなど始めました。体脂肪も30%あります。32歳の男です。おなかだけ太っていてほかはそんなに太っていないです。やせて見えるのですが実際は体重が70KGあります。仕事も夜勤で不規則ですが夜勤中の食事を制限したほうがいいでしょうか?それとも細かく食べたほうがいいのでしょうか。夜勤明けふらふらで運動する気も起きなくなのですが、適切なアドバイスお願いします。

  • 四ヶ月・お腹が大きい

    妊娠四ヶ月二人目です。 びっくりするくらいここ2週間ほどでお腹が大きくなってしまいました。履いていたズボンはすべて履けなくなり、ツーサイズ上のものが丁度良いと言った感じです。 体重増加は1キロほどです。 胎動も四ヶ月に入ってすぐから感じており早いように思います。 二人目はお腹が大きくなるのが早いと聞いてはいましたが、本当なのですね。 お腹が大きくなるのを防ぐ方法というのはありますか? 今後もっともっと大きくなるのかと思うと少々不安です。

  • お腹の脂肪を落としてみせる!みせたい!

    私は今中学を卒業して 4月から高校1年生です! そして今は春休みです! 高校に入ってからは痩せた自分で過ごしていきたいと企んでいます 今私は身長159cm体重49kgです 自分で言うのもなんですが、普通です。 でも!お腹は普通じゃないんです! それが中学校生活で一番嫌な事でした。 食事制限はしたいけど学校の給食は絶対食べなければいけなかったですし 部活も終わってしまって運動もしなくなり 勉強ばかりの生活を送っていたら、お腹が大変なことになりました。 なので私は 高校に入る前の今、春休みの間に お腹をどうにかしたいです! 今は夜ご飯を少なくしています 腹筋などの運動はせずに春休みは今1週間過ぎました 春休み前よりも3キロ痩せました けれどやはりお腹は出たままです 腹筋と有酸素運動をこれから毎日していこうと思うのですが 有酸素運動を毎日するのはツラそうです… そこで、あと2週間ぐらいの春休みで 腹筋と有酸素運動をどのぐらいやればお腹はひきしまりますか? 絶対2週間以上かかる、という場合でも 1日にどれぐらいやれば良いでしょうか? よろしくお願いします。 長文失礼しました。