• ベストアンサー

恋愛

同じ会社の好きな女性から、昨晩「わたし、甘えてるよね。ごめなさい(汗)」とメールがきたのですが、これはどう意味でしょうか? 自分は26歳で相手は36歳で、去年の年末辺りから食事等をしながら、一度告白した際、年下とは付き合えない、同じ会社の人とは付き合えない。と言われました。 それからも週3回くらいは一緒に買い物や食事等はしています。 この場合、心境の変化があったと見ていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.3

30代♀です。 彼女の気持ちわかるような気がします。 今の段階では全体的に良い方向に向かっていると思いますよ(^-^) 質問者さんとは付き合わないと断っておきながら、でもその後も実際には質問者さんの優しさに甘えて、いつも一緒にいる事に気づいて「私って勝手な事してるなぁ」って思っていると思います。 だから「ごめんなさい」なんだと思います。 好感は持たれていると思うけど、今後付き合えるかどうかは今の段階ではわからないです。 告白を断った後も変わらず優しい質問者さんに本気で思われていると感じていると思うし、質問者さんと一緒に過ごす事で居心地の良さも感じていると思います。 ただ、彼女の言う、年下だから付き合わない、会社の人とは付き合わないという考えまで覆っているかどうかは今の段階ではわからないからです。 質問者さんが今できるベストな事は、彼女に「謝る必要なんてないよ。甘えすぎているとも思ってないから、今までどおりまた遊ぼう」と伝えてあげる事。 そして、今までと変わらず彼女の側に居続けてください。 この状態がいつまで続くかわからないけど、彼女が困った時や悩んでいる時に、一番に話を聞いてもらいたいと思える存在になってください。 年下男性である事に引っ掛かっているというのは、恐らく彼女は結婚を視野に入れて男性と付き合っていきたいんだと思いますよ。 質問者さんは彼女との結婚を考えていますか? それと会社の人と付き合いたくないというのは、別れた後の社内の人間関係が面倒くさくなるからだと思います。 仮に付き合って、どんな理由で別れたとしても、質問者さんは社内で彼女に大人の対応ができますか? 付き合っていた時の彼女の事を社内の人間に言い触らしたりしませんか? 質問者さんと一緒に過ごす事で、少しずつ「この人なら大丈夫かな」と思ってもらえるようになると、またチャンスが巡ってくると思いますよ(^-^)

lucida17
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.2

多少、あるでしょうね。 自分から断ったはずなのに、結局は色々付き合って もらってる現状を憂いての発言でしょう。 自分の思い描くものと実際の感情がちょっと違ってきて るんだと思いますよ。 いい感じで彼女があなたのことを好きになってると みていいんだと感じますが。

  • netenjin
  • ベストアンサー率33% (327/973)
回答No.1

30・男です。 う~ん、詳細が分からないので、憶測に過ぎないですが 告白されて断ったくせに、食事や買い物にはつき合わせている という「罪悪感」をその女性はずーっと感じていたんじゃない でしょうか?弄んでるというか。。。 その罪悪感がピークに達して、そういうメールを送ってきたの だと思います。ですので、もしかしたら今後は今までのような 買い物・食事も無くなるかもしれませんね。 質問文にある内容だけのメールだとしたら、余り 「前向きに付き合おう」という意思は伝わってきません。

関連するQ&A

  • 恋愛

    前回の質問の続きになってしまいますが、当方、26の男で相手、36の会社同僚で、去年末辺りから約3回位交際を申し込んだところ、年下と会社同僚とは付き合えないと言われました。しかし、週3回は仕事終わりに一緒に買い物したり食事したりしています。 前回の質問のご意見を参考にさせていただきまして、昨晩、相手にメールで「心からずっと一緒に俺のそばにいて欲しい。真剣に結婚を前提とした付き合いをしたいんだ。」と送ったところ、相手から「ありがとね ホントに嬉しい でも、ちょっと待って だって、まだそんなによく知らないでしょ 少し冷静にならないと あたしが、いろいろ言ったから悪いんだけどさ。 まぁ、恋は盲目っていうから、仕方ないけど 気持ちは、わかりました。」と来ました。 当方、相手とは本気で結婚をしたいと思っています。 この後、相手に対しどのような行動、言動をしていけばよろしいでしょうか。 ご意見お待ちしています。よろしくお願いします。

  • 恋愛

    当方、26の男で相手は職場の36の女性。去年末から食事、買い物等出かけていて、1度目の告白で恋愛対象として見れないと断られ、その後も一緒に出かけたりしていて二度目の告白で年下と2年付き合って振られたことがトラウマだからということで振られました。 その後もやはり一緒に出かけたり連絡とりあったりしていまして、1日だけ仕事が忙しくてメールできなかったときに、相手から「いつも来ていたメールが急に来なくなると少し気になります。」とメールが来ました。 それから、約1ヶ月くらいは食事等をしてそこから7月半ば辺りから少し距離をおくようにしました。 そして、今月の3日が相手の誕生日でしたので3日の午前0時に誕生日メール送りました。 相手から「誕生日知ってたんだ? 泣きそうになったよ…」とメールが来ました。 それから、地元で花火大会があったので昨晩も一緒にでかけていました。 来月にも花火大会があるので昨晩の帰りに誘ったところOKでました。 三度目の告白をしようと思いますが、どうでしょうか? 内容は結婚前提のお付き合いを申し込みます。 アドバイスお待ちしています。

  • 恋愛

    同じ会社の同僚で、10歳年上の女性を好きになってしまい、去年の年末辺りから何度か食事に行って告白したのですが、年下の男性に以前、辛いことをされたとのこと、同じ会社の人と付き合うと周りに気を使わせることになるという理由から断られました。 その後も月に3回程度出掛けたり、食事したりしていまして、今も続いています。 最近では、「会社の○○さんにちょっかい出してるでしょ?」とか、お店等で「私以外の人と来てるんでしょ?」等、会話の中にそういう話を入れてくるのです。 あと、最近気になるのが腕組み等の仕草が異常な程お互い一緒なことです。 それで、一昨日の晩、食事した帰りに「まだ、君のこと諦めてないから、今でも好きな気持ちは変わらない」といったところ、「考えとく」と言われました。 今後、発展はあるのでしょうか。

  • 30代女性に質問

    当方、26の男です。好きな相手が36の同じ会社の事務員です。去年の末辺りに一度、交際を申し込んだところ、同じ会社の人と年下の人とは付き合えないと言われました。同じ会社の人と付き合えない理由は周りに気を使わせるからとのこで、年上の人と付き合えない理由は以前、年下の人と3年近く付き合って、フラれたからとのことです。 断られた現在、週3回は仕事終わってから買い物や食事等に行っています。 最近では、「甘えてるよね、ごめんね。」や当方の携帯が鳴ると「誰から?」、どこかに行けば、「この場所誰と来たの?」、「一緒にいて悪くはない」、「私らここまで会ってると付き合ってるのと変わらないよね」等、意味深なことを言ってきます。 そして、昨晩食事をした帰りに二回目の交際を申し込んだところ、やはり歳が離れていることを理由に断られました。 帰宅後に相手にメールで「君のこと諦められなくてもいい?」と送ったところ、 「効いた さっきのメールものすごく効いたよ。 ありがとう。 そんなに想ってもらえるなんて、信じられないくらい嬉しいです。ありがたいです。」と返信が来ました。 フラれたのに、あまりしつこくして相手を困らせているのかと思いまして、当方引くべきかどうかを考えています。 この先、どうしたらよいでしょうか。 ご意見お待ちしています。

  • 恋愛についてです。

    高校生男子です。 好きな人に告白したいと思っているんですが、その人とは去年からクラスがいっしょで4ヶ月くらい週1~2くらいでメールしています。しかし、直接喋ったことは数えられるくらい 少ないです。そんな人に告白したらオッケー出る可能性はありそうですか? また、メールしただけで付き合えるなんてこと実際にあるんでしょうか? この2点よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛についてです。

    以前にも質問させていただいたのですが、もう少し意見を聞きたいので再び投稿しました。 高校生男子です。 好きな人に告白したいと思っているんですが、その人とは去年からクラスがいっしょで4ヶ月くらい週1~2くらいでメールしています。ちなみにいつも自分からで相手から来たことは無いです。直接喋ったことは数えられるくらい 少ないです。そんな人に告白したらオッケー出る可能性はありそうですか? ちなみに告白は直接したいと思っています。 あと、そもそも、メールしていただけで告白してオッケーなんてこと実際にあるんでしょうか? この2点よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 恋愛経験ゼロの私に教えてください。

    30代前半の会社員です。同じ会社で勤務地は違うのですが、3つ年下で好きな女性がいます。 自分は恥ずかしながらこの歳で付き合った経験がありません。その子もこのことは知っていて、よく恋愛経験のなさからくる無知なところをバカにされたりしています。全然イヤではないですけど、劣等感を感じます。なので彼女に認めてもうおうと、自分なりに己を磨いて努力しているつもりです。 以前好きなことは告白したのですが、「今は付き合えないけどこのままでダメですか?」と言われ、それからも仲はいいです。 彼女から誘われて週一は食事に行くし、電話は一日おきくらいのペースで向こうからきます。 しかし、休みの日にこちらから電話すると「なんですか?」と不機嫌な感じで出たり、メールしても返ってこないことが多いです。遊びに誘うと、部屋の掃除するとか、一人で過ごしたいと言われます。(たまには出かけてくれます。) 彼女は3年彼氏がいなく、容姿がよくないことを悩んでおり(自分には十分魅力的ですが)、結婚願望はあるようです。 普通付き合えない男性と食事に行ったり、連絡してきますか? 一度断られたんだから諦めろと言われそうですが、このまま頑張れば脈はありますか?いきなり誰かと付き合うことにしたなんて言われたら、耐えられそうにありません…。

  • 恋愛相談3

    28歳男です。 合コンにて6歳年下の女の子の方から連絡先を聞かれ… 1回目のデートは自分の方からショッピングデートに誘い、 2回目のは相手から「また会いたい」といった感じで言われたので映画&食事デートをしてきました。 普段は他愛のないメールをほぼ毎日といった感じです。 次のデートあたりでしっかり告白すべきか?もう少し様子をみるか? それとも相手からの告白を待つ?…というのは相手は遠慮しがちなタイプので待つだけでは難しそうです… 恋愛経験あまりなくタイミングなどが分かりません(泣)

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい 宜しくお願い致します。

  • 深刻な恋愛相談聞いて下さい!!

    深刻な恋愛相談聞いて下さい!! 私は友人の紹介で知り合った女性がいます 女性とは4度食事に行きました。女性とは2週間か3週間おきに会っています こちらの女性の事を友人に聞いた情報をまとめますて24歳・B型・会社員・真面目な性格・恋愛に対して一途で純粋・がっついてくる男性が苦手・一途過ぎて過去に遊ばれた過去がある・3年以上彼氏がいない・最近告白されたが振った・メールや電話があまり好きじゃない・おしゃれ好きな女性だと聞きました。 先日食事後のメールのやりとりです (私) 今日はありがとう 映画と食事一緒にいけて楽しかったよ 体調悪かったけど大丈夫?ゆっくり休んでね (女性) 昨日はありがとう 映画と食事予約していてくれて嬉しかった 体調大丈夫だよ 心配かけてごめんね 車に傘忘れちゃったから次回まで預かってもらっていいかな? (私) そう言ってもらえて良かった 大丈夫ならいいけどあまり無理しないでね 今度会う時持ってきます (女性) ありがとう 心配かけてごめんね うんお願いします と最後に女性からメールきました!こちらのメールから2週間後次回のデートの約束をしたいと思い (私) この間はありがとう ○○面白かったね 今度休みの日どこか遊びにいかない? とメールしました! そしたらいつもなら24時間以上あくことはありませんでしたが返事がありません… 多分この2週間の間に他にいい男性が見つかったのか何か心の心境の変化があったと思います 2週間前に女性からもらったメールの内容を考えとる私の事嫌いではないと思っていましたしかし今回は多分もう成熟させるのは無理なのかと思ってきました 皆さんこのような場合他にいい男性がいたと言う確率はどれぐらいですか?女性の今の心境教えて下さい 何故2週間前に女性からあのような内容のメールをもらい今返事ないのかわかりません… よろしくお願い致します。