• ベストアンサー

恋愛

同じ会社の好きな女性から、昨晩「わたし、甘えてるよね。ごめなさい(汗)」とメールがきたのですが、これはどう意味でしょうか? 自分は26歳で相手は36歳で、去年の年末辺りから食事等をしながら、一度告白した際、年下とは付き合えない、同じ会社の人とは付き合えない。と言われました。 それからも週3回くらいは一緒に買い物や食事等はしています。 この場合、心境の変化があったと見ていいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#161347
noname#161347
回答No.3

30代♀です。 彼女の気持ちわかるような気がします。 今の段階では全体的に良い方向に向かっていると思いますよ(^-^) 質問者さんとは付き合わないと断っておきながら、でもその後も実際には質問者さんの優しさに甘えて、いつも一緒にいる事に気づいて「私って勝手な事してるなぁ」って思っていると思います。 だから「ごめんなさい」なんだと思います。 好感は持たれていると思うけど、今後付き合えるかどうかは今の段階ではわからないです。 告白を断った後も変わらず優しい質問者さんに本気で思われていると感じていると思うし、質問者さんと一緒に過ごす事で居心地の良さも感じていると思います。 ただ、彼女の言う、年下だから付き合わない、会社の人とは付き合わないという考えまで覆っているかどうかは今の段階ではわからないからです。 質問者さんが今できるベストな事は、彼女に「謝る必要なんてないよ。甘えすぎているとも思ってないから、今までどおりまた遊ぼう」と伝えてあげる事。 そして、今までと変わらず彼女の側に居続けてください。 この状態がいつまで続くかわからないけど、彼女が困った時や悩んでいる時に、一番に話を聞いてもらいたいと思える存在になってください。 年下男性である事に引っ掛かっているというのは、恐らく彼女は結婚を視野に入れて男性と付き合っていきたいんだと思いますよ。 質問者さんは彼女との結婚を考えていますか? それと会社の人と付き合いたくないというのは、別れた後の社内の人間関係が面倒くさくなるからだと思います。 仮に付き合って、どんな理由で別れたとしても、質問者さんは社内で彼女に大人の対応ができますか? 付き合っていた時の彼女の事を社内の人間に言い触らしたりしませんか? 質問者さんと一緒に過ごす事で、少しずつ「この人なら大丈夫かな」と思ってもらえるようになると、またチャンスが巡ってくると思いますよ(^-^)

lucida17
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• rockfish
回答No.2

多少、あるでしょうね。 自分から断ったはずなのに、結局は色々付き合って もらってる現状を憂いての発言でしょう。 自分の思い描くものと実際の感情がちょっと違ってきて るんだと思いますよ。 いい感じで彼女があなたのことを好きになってると みていいんだと感じますが。

• netenjin
回答No.1

30・男です。 う~ん、詳細が分からないので、憶測に過ぎないですが 告白されて断ったくせに、食事や買い物にはつき合わせている という「罪悪感」をその女性はずーっと感じていたんじゃない でしょうか?弄んでるというか。。。 その罪悪感がピークに達して、そういうメールを送ってきたの だと思います。ですので、もしかしたら今後は今までのような 買い物・食事も無くなるかもしれませんね。 質問文にある内容だけのメールだとしたら、余り 「前向きに付き合おう」という意思は伝わってきません。