• ベストアンサー

YouTube動画 書き込み

夏祭りの余興で使いたいYouTubeの動画があるのですが、何とかDVDにコピー出来ませんか?? 確か、動画を抜き出すソフトがあったと思います。 練習に使用するだけで公共の場で流す訳ではありません。 必然的にネット環境が必要になりますが、ネットカフェで出来ませんか?? パソコンはあるのですがネット繋いでません。 パソコンは少しわかるのですが、俺以外は全くわからないので…。 会社の行事なので会社のパソコンも使用出来ると思います。 出来るのであれば、 所要時間とこれをダウンロードして~など手順を教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ct9a7
  • お礼率100% (35/35)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#139854
noname#139854
回答No.3

DVD-Rの書き込みに対応しているドライブであれば外付けでも可能です。 書き込みできるドライブが手元にあれば Corel MovieWriter http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1173965700889#versionTabview=tab1&tabview=tab0 PowerDirector http://jp.cyberlink.com/products/powerdirector/overview_ja_JP.html などの体験版で試すというのもありと思います。

ct9a7
質問者

お礼

書き込みソフトがついて来てたのですが、実家のでも俺のノートパソコンでも出来ないんです。 誰か解る人が隣に居れば違うんでしょうけど。 ドライブの設定ってありますか?? 認識させるとか。

その他の回答 (2)

noname#139854
noname#139854
回答No.2

この作業はダウンロードして、動画ファイルを変換し、DVDに焼くオーサリングという作業になります。 まずダウンロードですが、私はRealPlayer(無料の基本プレーヤー)を使います。 ネットカフェでは何らかのソフトをインストールしたり環境を変えると叱られるかも知れないので、過去レスから http://www.tubefire.com/ 上記のようなWebサイトを利用するのがよいと思います、上記はここのカテで紹介された方法なので、私は確認していません、使い方はサイトをよく読んで理解してください。 上記で目的の動画をダウンロードし、WMV形式などに変換し、それをUSBメモリに入れて持ち帰ってください。 自宅のパソコンなら先に出したRealPlayerやCraving Explorerがここのカテではよく紹介されます。 Craving Explorer http://www.crav-ing.com/ この段階でダウンロードと変換が出来ましたから、次はオーサリングです。 当方ではCorel VideoStudioなどの動画編集ソフトの機能を利用しますが、ご質問者のパソコンには何か動画編集関係のソフトは入ってないですか。 Windows7の一部バージョンですとDVDメーカーがもれなく入っています。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/Burn-a-DVD-Video-disc-with-Windows-DVD-Maker

ct9a7
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 おかげさまで動画の保存は簡単に出来そうです。 自分のパソコンが書き込みに対応していれば問題はないのですが… 外付けつけてもならないんですよね。 自分で撮った動画を編集ソフトを使ってやってみたのですがだめでした。

  • hosakaing
  • ベストアンサー率56% (1694/2988)
回答No.1

「youtube ダウンロードサイト」で検索してくだい。 youtubeはダウンロードを禁止していますのでご自分で検索を・・・。 ネットカフェならソフトをインストールするよりサイトのほうがいいと思います。 DVDに入れるより、USBメモリに入れたほうがいいですよ。 DVDプレーヤーで再生したいというのであればDVD Flick。 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.html

ct9a7
質問者

お礼

URLつけて下さってありがとうございます。 抜き出した後にこのソフトを使えば良いのですね。

関連するQ&A

  • カードリーダからPCに動画お取り込む手順?

    お世話になります。宜しくお願いいたします。 YouTubeに動画おアップロードするために、急遽ネットカフェに来ましたが、会社のPCと勝ってがちがうため、カードリーダから動画が読み込めません。お分かりの方手順おどうか教えてください。宜しくお願いいたします。

  • YouTube投稿

    携帯のmicroSDの動画をYouTubeにアップする方法がわかりません。パソコンにmicroSDを差し込めば良いのでしょうか?パソコンは持っておらずネットカフェに行って出来ますでしょうか?

  • YOUTUBEの動画投稿について

    YOUTUBEに動画を載せたいと思うようになったのですが、まだパソコン初心者で詳しい事わよく解りません!!   手順を詳しく知っている方がいればぜひ教えていただきたいです! またどんな物が必要なのかも教えていただければ嬉しいです。

  • YouTubeで見れない動画

    YouTubeで見れない動画があります。 win7 32bitの時はそのような事はなかったと思いますが、 win8.1 64bitのパソコンに買い替えてからYouTubeが見れなくなりました。 ネットで調べて、 flashをインストールし直す ActiveXフィルターを無効にする 外部メディアプレーヤーを使用しないwebページのビデオを表示する→有効にする など変更したら、大部分の動画を見れるようになりましたが、 まだ一部見れない動画があります。 映像は真っ黒で、音声のみ再生されています。 http://www.youtube.com/watch?v=r2Ssv2MkAaU これを見るには、まだ何か設定があるのでしょうか?

  • youtubeからwalkmanに動画を落としたい

    youtubeからwalkmanに動画を落としたいのですが… craving explorerで手順道理やってMP4にいれるとこまでやったんですけど… ドラッグ&ドロップしようとするとパソコンに(再生に必要なコーデックがパソコンにインストールされてません)とでるのですが; どうしたらいいですか??

  • YouTube の動画をDVDに入れたい。

    YouTubeの動画の中にお気に入の動画があります。手軽に見ることができるように、DVDに落としたい。色々と調べましたがどれもいまいち良くその手順がわかりません。 もしDVDno作成が可能ならば、初歩から一歩一歩手順を教えてください。初心者なのでフリーソフトなどを活用し、作成したい。よろしくお願い致します。 パソコン環境    OSは VISTA  HP

  • PSPに動画や音楽を入れたいです

    いつもお世話になっております 早速ですが ご教示願います うちにはパソコンがありません DVDをダビングしたり息子のPSPに動画や音楽を入れたりしたいのですがすべてネットカフェでできますか? YouTubeの動画は入れられますか? パソコンは使ったこともないので 近場のネットカフェで聞いたのですが 従業員が教えるサービスはしてないと言われました

  • youtubeの動画が見れなくなりました

    部屋の模様替えで、パソコンを移動してからのことです、それまで見れていた、youtubeの動画が見れなくなりました。 再生しようと動画を選択すると、JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。 最新の Flash Player を入手してください。 と出ます、Adobe Flash Playeのページにいき、ダウンロードのボタンをクリックしましたが、動画は見れるように鳴らず、うまくダウンロードできたのかも、わかりません。 JavaScript がオフ、になっているのかどうかにいたっては、パソコン知識ゼロに近い私には、なにやらわかりません。 youtube見るのが楽しみだったのに、悲しいです、この問題を解決するには、どうしたらよいでしょう、お解りの方いらっしゃいましたら、よろしくお教えください。

  • YouTube動画

    YouTubeの動画をダウンロードして自動でiPodに変換してくれる アプリありませんか?なかなか見つからなくて… 使用環境は iPodnano,iPod touch,パソコンはiMac leopardです お願いします

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PSPで動画が見たいのですが…

    質問お願いします。 PSP-3000でYouTubeやニコニコ動画が見たいと思ったのですが、私はパソコンを持っていません。やはりこのような動画をPSPで見るためにはパソコンが必要なのでしょうか?ネットにはマクドナルド等の無線LANスポットで繋ぐことが可能です。 ネットカフェで…という方法も考えたのですが、本当に何も分からないのでパソコンを壊してしまうのが怖くて出来ずにいます。 是非皆さんの知恵をお借しください。分かりにくい文章で大変申し訳ありませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう