• 締切済み

ベースに詳しい方お願いします☆

この写真しかなく字がはっきり見えません↓↓ なので、このベースのメーカーがわかれば教えてほしいです!! あと型番的なものがあれば教えて頂きたいです(>_<) お願いします☆

みんなの回答

回答No.2

前回答者さんの言われたベースですね。メイプル仕様とは、指板がメイプル指板ということで、他にローズ指板と、フレットの無い(フレットレスベース)の場合は、パーフェロー指板があるみたいです。

cn4js
質問者

お礼

お礼を書く欄があると知らず捕捉欄にコメントしてしまいました(>_<)

cn4js
質問者

補足

詳しい回答ありがとうございますm(_ _)m ただ本当に私自身ピアノしか触ったことがなく… フレットと言う単語1つもわかりません↓↓ 私の好きなバンドのベースのひとが普段Shadowskyと言うやつをよく使っていますがこの写真のベースで今回演奏していて、私が聞いた感じいつも使っているベースの方が滑らかと言うかそうか柔らかい音の印象だったので… きちんとした音の違いと言うかメーカーによって音の特徴があるのか気になり質問させて頂きました☆ 本当に何も知らずなのに親切な回答感謝しますm(_ _)m

• ks5518
回答No.1

musicmanのReflexかと思います。 質問者様の写真は、ネックがメイプル仕様の ものではないでしょうか。 http://www.music-man.com/instruments/basses/the-game-changer.html

cn4js
質問者

お礼

お礼を書く欄があると知らず捕捉欄にコメントしてしまいました(>_<)

cn4js
質問者

補足

回答ありがとうございますm(_ _)m メイプル仕様と言うのは何か違うのでしょうか(>_<)? 何もわからずすみません(>_<) 回答頂いたメーカーで検索かけてみます☆ ありがとうございます(*^_^*)