• 締切済み

ベースに詳しい方教えて下さい。

ベースについて調べられる範囲調べましたが、わからないため質問させて頂きます。見てわかる範囲、写真の2本のベースの音の違いはありますか??

みんなの回答

回答No.2

上の方は、トーンコントロールが treble と bass に分かれているのではないかな。改造したものと見た。 自分は、ストラトキャスターをそのように改造している。

ryu-shin-b
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3つコントロールがついている方が改造されていると考えられる物ですか?? TempltonPeckさんも改造されているとありますが、そうすることによりどのような違いがあるのでしょうか??教えて頂けたら幸いです。

• omiron
回答No.1

見づらいですが、2ノブと3ノブの違いでしょうか? 2ノブタイプは2vol.2toneになっており、一般的な3ノブタイプよりはマイルドでメローな音色といわれてますね。 僕は正直2ノブタイプを弾いたことがないのであまり詳しいことはわかりません。 試奏ができないのであればyoutubeなどで、実際に弾いてる人の音を参考にしたらいいと思いますよ。

ryu-shin-b
質問者

お礼

>omironさん 丁寧な回答ありがとうございます。 ご助言通りYouTubeで探してみたところ、3ノブは沢山ありますが、2ノブのベースが私では見つけられませんでした>< アップロードすると写真が縮小してしまい分かりづらく申し訳ありませんが、2ノブの方のベースの型がわかりますでしょうか?