DLLと呼出しプログラムを同時にインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • DLLとCallDLLを同時にインストールする方法について教えてください。
  • DLLとCallDLLは別ソリューションにありますが、一度にインストールする方法を教えてください。
  • DLL.dllを含めて一度にインストールする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

DLLと呼出しプログラムを同時にインストールする?

DLLとそのDLLを呼ぶCallDLLという親プログラムを作りました なおDLLとCallDLLは別ソリューションにありますので、Dll.dllをCallDLL.exeがあるディレクトリにコピーしてデバックしました(明示的リンクですのでDLL.libはありません) デバック完了したのでReleaseでリビルドしたCallDLL.exeを作り、同じくReleaseでリビルドしたDLL.dllを同じ所にコピーしました すなわちc:\ユーザ\~~\Projects¥CallDLL¥Releaseに DLL.dll、 CallDLL.exe、 CallDLL.pdb(これ何だか分かりません?)が入りました この状態でセットアッププロジェクトを作り、リビルドしたらSetup.exeとCallDLL.msiが出来ました このSetup.exeを起動してインストールするとProgramFilesにはCallDLL.exeしか入っていません DLL.dllがインストールされていないのです どのようにしたらDLL.dllを含めて一度にインストール出来るようになりますか? 色々と検索したりマニアルを読みましたが分かりません 教えてください、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DLL.dllプロジェクトのプライマリ出力をセットアップの出力に含めてください。 必要なファイルはちゃんと指定する必要があります。 ちなみに,.pdbはデバッグ用のデータベースですので,実行には不要です。

sato-may
質問者

お礼

ありがとうございます ご指導頂いた方法でトライしましたら一発OKでした 今後とも宜しくお願い申し上げます ありがとうございました