• ベストアンサー

動画の画面割れ?について

閲覧ありがとうございます。 パソコンで動画を見る際の悩みについて質問させていただきます。 自分はよくパソコンで動画を視聴するのですが、その際よく画面割れ?が起きてしまいます。画面割れという言葉は正しくないと思うのですが、特に場面変化の激しいところで画面が黒く欠けてしまうことがよくあるのです。これは自分のPCの問題だとは思うのですが、どうにかして改善できる方法というのはないのでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ないのですが、この件に何か知識をお持ちの方は、ぜひアドバイスを頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-kaneto
回答No.1

ブロックノイズですね。 元々そういう画像であるという可能性がないとすれば。 ・元々の動画の画質(ビットレートや解像度等)が高すぎる →落とす ・PCの性能が低すぎる →性能の高いPCに買い換える。ノートPCであればデスクトップPCに変更するなど。

ZacK3666
質問者

お礼

やはりそういう話になりますよね。 回答ありがとうございました、助かりました。