• 締切済み

ニコニコ動画で音楽を落とすと重くなる?

私はよくニコニコ動画の音楽をにこさうんどを使ってipodに落としています。 それをやり始めて数ヶ月たったのですが、最近にニコニコ動画を視聴する際に再生するまで時間がかかるようになってきました。 友人は「データが蓄積されてるんだ」といっていますが、 本当でしょうか? また改善方法はないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

時を同じくして回線速度が遅くなったと言うことは無いでしょうか? あとはディスクのクリーンアップをしてみることですね・ http://www.724685.com/weekly/qa080827.htm

• Erorin
回答No.1

ネットを利用している際に重たいと感じるならば、 1.回線が重くなっている 2.サーバーが重くなっている 3.PC本体やブラウザが重くなっている のどれかです。 1の場合:接続しすぎです。回線を監視しましょう。 2の場合:アクセスしている時間帯が悪ければ、重く感じるでしょう。 3の場合:ブラウザのキャッシュをクリアしたり、PCのクリーンアップをしてください。 「データが蓄積されてる」とは、おそらくキャッシュを言っているのでしょう。 キャッシュは、一度表示したページを高速で表示するために残しておく一時(テンポラリ)ファイルですが、多くなると動作が重くなることがあります。