• ベストアンサー

iPod touch は月々の料金があるかないか?

最近iPod touch を買おうと思ったのですが、親に「月々の料金はあるの?」と聞かれて、勿論知らず、困っています。iPod touch って購入時とアプリのDL以外でお金はかかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

>購入時とアプリのDL以外でお金はかかりますか?  当然ながら、ネットワークにアクセスする際のコストは別途掛かりますよ。そのコストを見えなくすることは出来ますが、0にはなりません。  自宅にすでにインターネットへの接続環境があって、それに無線LANアクセスポイントが付いているのであれば、それを利用することは出来ます。この場合、増加するコストは無いです。  自宅に接続環境が無ければ、インターネットの接続環境を整えて(1ヶ月あたり最低でも2000円弱掛かります)、それに無線LANアクセスポイントを付ける(お値段数千円)ことが必要になるので、当然のように「月々の料金」が発生するようになります。

その他の回答 (2)

• cliomaxi
回答No.2

電気代がかかります。 使わなければかかりません。

daiwamanEGX
質問者

お礼

まぁそぉでしょうねww

• hnt
回答No.1

かかりません

daiwamanEGX
質問者

お礼

ありがとうございます^^