• ベストアンサー

ipod touch5について

僕はガラケーを使っているのですが どうしてもパズドラやラインなどのアプリがやりたいのでipod touch5を買おうと思っています それで楽天で商品を調べたら 1年契約というものが出てきました  ipod touch5は使うのに契約が必要なんですか? また本体を買ってもアプリはできないのですか? 本体以外のお金は発生しますか? 教えていただけると幸いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

> 家の外でもパズドラやラインをやりたい場合は他の契約やお金は発生しますか? 屋外でも通信したいなら、それなりの契約が必要になります。 いくつかの公衆無線LANスポットで使用できるのでいいなら、月額数百円レベル。 低速でもいいから屋外どこでも使いたいという場合、月額525円~3150円など。 ※別途モバイルWi-Fiルータの用意が必用 携帯と同様のエリアとスピードを求めるなら、月額4~5000円レベルの契約となります。 そこまでするなら普通にiPhone買う方が良い気もしますが。

switch3
質問者

お礼

くわしい回答ありがとうございます さっそく契約してみます

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.1

>ipod touch5は使うのに契約が必要なんですか? 必要ありません。 自宅インターネットと、無線LANルータがあればいいです。 ただ、家電店によっては、「光回線を契約すれば、商品代金を大幅に値引きしますよ」というセールをやることも良くあり、楽天ではそういうのまで出てしまうんです。 その、光回線契約が1年だったり2年だったりするのです…。 純粋に商品だけ買いたければ、Amazonなどでもありますよ。 http://www.amazon.co.jp/dp/B009A3M8X0/

switch3
質問者

補足

もし 家の外でもパズドラやラインをやりたい場合は他の契約やお金は発生しますか?