• ベストアンサー

タンガって何ですか

タンガって何ですか、ショーツとどう違うんですか? すみません解らないもので、辞書では出てないようなので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.3

『タンガ』は元々、サンバ(パシスタ)の衣装で ビキニをもっと小さくしたような衣装のことを言います。 それを下着に取り入れて、ショーツとTバック(紐状)の中間のような感じのものだと思います。 (殆どTバックのようなものもありますが・・・) 一般的なショーツと違うのは、ヒップ部分が包み込まれるか 包み込まれないか・・・でしょうか。 http://www.fiveseasons.com.br/carnaval%202003-03praia.html http://www.a-artebrasileira.com/tanga12.html http://home9.highway.ne.jp/fumino/newtop.htm

take0305
質問者

お礼

ブラジルのサンバの衣装がタンガなんですね、サンバとタンガ、言葉もなんとなく似ているような気がします。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • bonanza9
  • ベストアンサー率38% (21/55)
回答No.4

こんばんは。 タンガとは、「フロントはヘアを覆う程度の面積。 バックもサイドも細く、華奢なデザイン。 アウターにラインが響きにくい。」下着のことです。 上記の説明は「ピーチジョン」という、下着、部屋着を中心とした衣類の輸入販売されている(店頭・カタログ販売)ホームページに書いてありますよ。他の下着などに関する用語なども説明があります。 もし良かったら、「ピーチジョン」のホームページを 見てくださいね!!

参考URL:
http://www.peachjohn.co.jp/
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます、いろいろあって見るのも楽しいですね。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

ちなみにこちらを参考に。 http://www.l-bleu.co.jp/boutique/i031.html

参考URL:
http://www.l-bleu.co.jp/boutique/i031.html
take0305
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

noname#4923
noname#4923
回答No.1

Tバックショーツのことだそうですよ。

take0305
質問者

お礼

ありがとうございます、いろんな呼び方があるんですね。

関連するQ&A

  • お尻が大きい人にタンガショーツって。。

    私はお尻の一番高いところ(胸で言うとトップバスト)が測ると90センチありました。こんな体系の人がタンガショーツをはくのは似合いませんか?そこまでお尻がすごくでかいというわけではないですがぽっちゃり体系です。腰からふとももの辺りは一番肉がついてる部分なんです。

  • Tバックやタンガを履かれている方にお尋ねします。

    一人暮らしをはじめてから、アウターに響きにくいTバックやタンガを履くようになり、今ではTやタンガの時が多いです。 今度、実家に帰省するのですが、こういったインナーを履いていってもいいものなのでしょうか。着替えの時にもし見られたとき、母や妹がどう思われるのかが気になります。そういった体験などがありましたら教えてください。

  • Tバック、Gストリング、とタンガの違いは何ですか?

     ↑ふんどしみたいな下着ですが違いはなんでしょうか。にタンガを履くと、ヒップが上がると聞きましたが、Tバック、Gストリングでも同じ効果が期待できますか。タンガがなかなか見当たらないのでTバックなどで代用したいと思っていますが、効果はあるのでしょうか?

  • ランジェリーが大好きな方へ質問します

    ランジェリーが好きなこともあり、インポートもののランジェリーショップを興そうかと考えています。 同じく、インポートなどのランジェリーが好きな方に伺いたいのですが、 上下揃えて、いくらぐらいの価格なら購入しますか? だいたいデパートで買えば、ブラジャーが15000円前後、ショーツが10000円弱(前後)かと思います。 また、上下揃えるなら、下記中どんな種類の組み合わせを好まれますか? 上)3/4カップブラジャー/ハーフカップブラジャー/パテッドブラジャー 下)タンガショーツ/イタリアンショーツ/キュロット型ショーツ 組み合わせ例 1)3/4カップブラジャー+イタリアンショーツ 2)ハーフカップブラジャー+タンガショーツ など。 ご意見多数いただければ幸いです。 (男性からの目線で、ご自身のパートナーにつけて欲しい下着、という視点でも幸いです) よろしくお願いします。

  • 白いボトムをはいた時絶対透けない下着を探しています

    先日非常に形が気に入った白いスカート(タイトなマーメイドライン)を購入したのですが、どうしても、下着がすけてしまい、困っています。手持ちのいろんなショーツ(薄いベージュヘでへム生地のタンガやボーイレグ)をはいてみたのですが、やはり透けが気になります。タンガの場合お尻の上の方にのってる部分の布が透けてしまい、なかなか、このスカートがはきたくてもはけない状況です。長いガードルみたいのは、見た目がかわいくないのではきたくありません。お尻の上の方まで丈のある、 ちょっと長めのキャミ(短めのスリップ)みたいなものをはくななども考えたのですが、暑くて無理めです・・・透けないショーツを知っている方紹介して下さい。

  • サイドがゴムひもになっているフルバックショーツ

    こんにちは。 下着のことで教えてください。 ショーツで、横が細いひも状のゴム(ひものように結ぶようにはなっていない)になっていて、後ろがフルバック(TバックやGストリング、タンガではない)ものを探しています。 通販やランジェリーショップで売ってそうなところを教えてください。 いろいろさがしたのですが、なかなかないので・・・。 よろしくお願いします。

  • レースで透けるショーツのアンダーヘアはどうする?

    よろしくお願いします。 先日アモスタイル店頭でレースのソング(タンガ?)を見たら、アンダーヘアにあたる部分には当て布(というか長めのクロッチ)がしてあり、レースタンガとはそういうものかと思っていました。 ただ好みの色が店頭になく、今度はピーチジョンでやはりレースタンガを通販で購入したところ、アンダーヘアにあたる部分もレース一枚のみでヘアがかなり透けて見える状態です。 黒だとあまり気になりませんが、パステルカラーのものだと黒いヘアが透けて見栄えが悪いように思うのですが…これはさらに下に隠しショーツのようなものをはくのか、もしくはヘアは剃ってはくものなのでしょうか? 個人差、好みにつきるとは思うのですか、よろしければアドバイス、ご意見などいただければ幸いです。

  • 新作が次々出るランジェリーのショーツは何枚買いますか?

    季節ごとに新作が発表されるランジェリーを購入される場合、皆さんは何枚ショーツを購入されますか? 私はうっかり汚して駄目にしてしまう場合を考えて、ブラ1枚に対してショーツ2枚を購入しています。 ガーターベルトを購入する場合はさらにタンガを1枚プラスして計3枚。 だけど、私の周りではセット購入の場合はブラ1枚に対してショーツ1枚で購入している場合がほとんどです。 定番ものなら後で購入できるからショーツ1枚でも良いのですが、季節ごとに新作が発表するブランドの場合、在庫が無くなってしまえばもう手に入らないことも多く、1枚だけのショーツが駄目になったら、同じシリーズのランジェリーが使えなくなってしまいます。 全部揃えるわけではありませんが、ブラジャー・キャミソール・スリップ・ガータベルトのうち、最低2つは買いますので、ショーツ1枚不足で同シリーズの他のものまで使えなくなるのは惜しためそうするのですが、ショーツを2枚購入する人をほとんど見ません。 ショーツが駄目になったら、ブラも一緒に処分してもいいって思って買っているのか、それともショーツが無くなっても別のシリーズのショーツでも平気だと思っているのか謎です。 かと思えば、ブラだけとかショーツだけとかを購入している人は沢山みかけます。 後から買い足ししているのかな? そこで、最初の質問になります。 後で買い足すのも含めて、同シリーズのショーツはブラ1枚あたり一体何枚買われますか?

  • フレアパンツ

    フレアパンツを今まで購入した事が無かったのですが、とても可愛いデザインのものがあり購入を迷っています。フレアパンツってタンクトップなどとセットになっていたりしますよね(部屋着の様な感じ)?。私が欲しいのはブラとセットになっているものなんです。そのブランドからはタンクトップやキャミなどは出ていません。ブラとセットになっているフレアパンツってその下にショーツやタンガは着用しなくて良いのでしょうか?

  • おしりの汗疹?おでき?を治す・防止する方法

    よろしくお願いします。 夏になってからおしりと太ももの境目にあせものようなプツプツができます。ショーツのレースが刺激になったかと思い、タンガに代えてみたりもしましたが、まだ改善されません。 アトピーなので薬を塗ってみようかとも思いましたが、あえもだとまた対策も違うかと思い、またあせもかもよくわからないので、ここで質問させていただきました。 ちなみに触ると少し痛いです。色は薄い赤で、おできというには小さく芯もないように見えます。 改善法、防止する方法、アドバイスいただければ幸いです。