• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスのデータを2010に

アウトルックエクスプレスの ・メール ・アドレス帳 ・設定などを アウトルック2010へ移行するにはどうしたら良いですか? ちなみに、PC同士をケーブルでつないだりせず、独立した2台のPC間で したいです。 エクスポートやインポートで簡単にできると思いきや、ファイル形式が対応していなかったりで どうすればよいか分かりません。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

同じPCでの移行方法が挙がっているようですが、PCは別ですから使えないですから、そう簡単にはいかないですよ。 まず、アカウント設定は、手動で2010に設定します。 アドレス帳とメールデータは、そのまま直には、ファイルのエクスポート/インポートではできませんから、Windows Liveメールを経由する方法になります。 (OE→別のPCのWindows Liveメール) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5408-2398 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=8308-2180 (Windows Liveメール→同じPCのOutlook2010) http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=2208-9287#live

yosino77_2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!なるほど、Windows Liveメールを経由するんですね! 分かりやすいページの紹介ありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1
yosino77_2
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。知りたいのはアップグレードの方法ではありません。