• ベストアンサー

アウトルックエクスプレスで。

Windows XPを使用しています。IE6です。 アウトルックエクスプレスで、アドレスをエクスポートする際に、 グループを作成したのですが、それをエクスポートし、 新しいPCにインポートは可能でしょうか。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanzou
回答No.5

wabファイルのエクスポート/インポートではグループも含めて再現されます。実際に私はこの方法でwabファイルのエクスポート/インポートで作成したグループも含めてアドレス帳の内容が復元できています。csvファイルのエクスポート/インポートなどだと話は別ですが。 一応マイクロソフトのURLも載せておきます。 「アドレス帳をバックアップしてみよう」 http://support.microsoft.com/kb/882808/ja

hiemagu
質問者

お礼

有難うございます。 やってみたら、何とかできましたが、ユーザーの追加をやっていたので、すべてのアドレスを復元してしまいました。 でも何とかなりました。 有難うございました。

その他の回答 (4)

• angkor_h
回答No.4

アウトルックエクスプレスのアドレス帳は、エクスポート/インポートではフォルダ階層が崩れてしまいます。 下記にある*.WABがアドレス帳なので、現PCの*.WABを新PCの下記位置に置くと、フォルダ階層を維持したまま使えます。 階層の保存を確認するには、*.WABを適当なところにコピーし、それをクリックすると、アドレス長が起動して表示されるので、簡単です。 C:\Documents and Settings\ユーザ名\Application Data\Microsoft\Address Book\*.wab

hiemagu
質問者

お礼

有難うございます。 アドレス帳の位置を確認することができました。 有難うございました。

• kanzou
回答No.3

「WABファイルをリストアする方法 」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007015 上記URLのように戻すだけです。No.2の方が言うようなレジストリの書き換えなどは必要ありません。

• geyan
回答No.2

No1さんが書いているように拡張子がwabのファイルを移せばいいのですが、 ファイルの場所を移行した時にレジストリの書き換えなければならないので、 Exmaというようなソフトを使うとやりやすいです。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA022434/html/main.htm

hiemagu
質問者

お礼

有難うございます。 Exmaというソフトは結局使用しませんでした。 いろんな方法があるんですね。 有難うございました。

• kanzou
回答No.1

グループだけをエクスポートして、インポートしたいのか? グループごと丸ごとエクスポートして、インポートしたいのかどちらでしょう? 丸ごとなら下記URLのようにwabファイルとしてバックアップすればよいと思います。 「WABファイル(アドレス帳)のバックアップを取る方法 」 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?000698