• ベストアンサー

xpで画像フォルダをいつもアイコンの整列→「更新順に表示」表示→「縮小」

はじめましてxpで画像フォルダをいつも同じ設定で開きたいのですが、ご返答お願いいたします。 アイコンの整列→「更新順に表示」表示→「縮小」 のようにいつも開いてもらえたら作業効率がぐっとアップするのですがやり方がわかりません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

こんばんは。 各フォルダの表示方法を保存(記憶)しておくことができます。 ・表示方法を設定しておきたい画像フォルダを開く。 ・お好みの表示方法に設定する。 ・ツールバーから「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブを選択。 ・詳細設定の一覧の中の「各フォルダの表示設定を保存する」にチェックを入れて「OK」または「適用」。 これで毎回同じ設定で表示されるようになります。

zae81622
質問者

お礼

有り難うございました。 聞いてみてよかったです。

その他の回答 (1)

• hetare_o
回答No.1

マイコンピュータから何でもいいのでフォルダを選んで、ご希望通りにフォルダ内部の表示を変更してください。 それから、そのフォルダを表示しているウインドウの 「ツール」タブの「フォルダオプション」を選択 →「表示」タブを選択 →「すべてのフォルダに適用」 これでいけると思うのですが。

zae81622
質問者

お礼

回答有り難うございます。 そのように設定してもなぜか全部には適用されないのですよ。