• 締切済み

カロッツェリアFH-P80Mで音声が出なくなりまし

カロッツェリアFH-P80Mを使ってますが,突然CDは音声が出ますが,ラジオとカセットに切り替えると音声が出なくなりました。 フロントの表示もラジオの周波数やチューニング,カセットの作動表示は正常なんですが,音量とイコライザーの表示が出ません。(CDの場合は音声,イコライザーとも正常に表示されます) 原因について,ご存じの方おられましたらご教授いただけますでしょうか。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして♪ うーん、、 操作系のロジック部(コントロール回路)が壊れたっぽいですねぇ。 内部の半導体スイッチか、そのスイッチを動作させる部分の可能性が高そうに思います。 修理って、結局中身の基盤を全て入れ替えで、けっこうな金額に成る可能性もありますので、買い替えた方が良い場合も有りそうです。 とりあえず、購入したショップへ相談し、修理可能かどうか、修理可能ならどのくらいの費用がかかるか診てもらいましょう。

4120t2
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 このデッキは15年くらい使ってるので,もう壊れてもおかしくはないのですが,リモコンがアポロのコックピットにあるコマンドボタンのようなデザインでカッコ良くて運転しながらの操作が簡単なので,出来れば修理して使いたいと思ってます。 恐らく交換部品はメーカーにも無いかもしれないので,オクで部品取りに同じ物入手して修理するしかないかもですね。 ありがとうございました。