• ベストアンサー

アイロン

アイロンの購入を考えています。 使いやすいアイロン・・・ お勧めのアイロン・・・ お気に入りのアイロンがあれば、教えていただけますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5gatu2009
回答No.3

2です。 コードレスは2分しか持たないと書いてありましたので 候補から消去してください! ただティファールから2ウェイタイプが出ているそうですが ティファールは水周りに難あり。だそうですので、? アマゾンでアイロンで検索して、感想を読んでみました。 参考になりますよ。 http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%AD%E3%83%B3-%E7%94%9F%E6%B4%BB%E5%AE%B6%E9%9B%BB-%E5%AE%B6%E9%9B%BB-%E3%82%AB%E3%83%86%E3%82%B4%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%88%A5/b?ie=UTF8&node=4083141 商品を選んだら、ここのぺ―ジからレビューが読めます。

yasasisa2
質問者

お礼

回答有難うございます。 アマゾンをみました。 詳しく感想がかいてありました。 もう一度ゆっくり読み直して、 参考ににしたいとおもいます。

その他の回答 (2)

• 5gatu2009
回答No.2

先日、アイロンの前後が似たような形の物が使いやすいと言ってましたよ。  コード付きならhttp://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-W450  コードレスならhttp://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=NI-WL600 今のスチームアイロンは前後から蒸気も出るそうですし。 コードレスなら寿命は短いだろうけど、断然使いやすそう。 私も買い替えたいんですけど、 20年以上前にプレゼントしていただいたアイロンが 蒸気の出は悪いんですがもったいなくてまだ使っています。 長持ちするものなので、良く実物を見てから買われてはどうですか? 対になるアイロン台も色々あるみたいですよ!

• nitto3
回答No.1

垂直にしても使える蒸気アイロンが応用範囲が広いと思います。

yasasisa2
質問者

お礼

回答、有難うございます。 服を吊るしたまま使うのですよね?