• ベストアンサー

おすすめヘアアイロン

中学生の娘が髪の先がくるっとしていることを気にして、ヘアアイロンの購入を希望しています。 おすすめのヘアアイロンや注意点など、どんなことでも構いませんので教えていただけませんでしょうか。 (ヘアアイロンというものの存在を始めて知りしました・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yakochin
回答No.1

ヘアアイロンというのは、二枚の高温の板で髪の毛を挟み、アイロンのように髪の毛を伸ばす道具です。高低温で髪質が変わる性質を利用したものです。 私のオススメはマイナスイオンスチーマー付きのタイプです。高温で髪の傷みを軽減するため、スチームが出て、枝毛や切れ下を予防してくれます。 ただ、クセ毛の強い方の場合、雨や湿気の強い日には、アイロンで伸ばしても髪の毛が水分をふくんで、癖が出てしまうこともあるようです。

参考URL:
http://cosme.beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=266109&idx3=27&cosme=sbrand
yuttann
質問者

お礼

ご丁寧な説明をしてくださりありがとうございました。 よくわかりました。 クチコミもとても参考になりました。

その他の回答 (1)

• el-nino
回答No.2

市販の物は100~120度くらいのものが多いです。 プロ用のは180度まで出る物がほとんどです。 温度が高い方がまっすぐになりやすいです。 値段的には高い物は3万ほど、安い物は3千円ほどといったところでしょう。 注意点としては ・濡れている状態でやらない ・何度も同じところをかけない ことでしょう。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/healthb-u/628348/702368/#716820
yuttann
質問者

お礼

値段もいろいろ気になっていたのでとても参考になりました。 URLのものも役に立ちそうです。 髪が痛むことが心配ですが、ご意見をもとに検討したいと思います。 とても助かりました。 良回答ですが、#1の方から回答順にさせていただきました。 ありがとうございました。