• ベストアンサー

おすすめのヘアーアイロン

中2の女子です。 私はすこしクセッ毛なので、お年玉も貰ったし、 そろそろストレートのヘアーアイロンを買おうかなと思っています。 しかし、初めてヘアーアイロンを買うので、 どれが良いのか迷っています。 やっぱりアイロンにも良し悪しがあるのでしょうか? アイロンは初めて買いますが、やはり買って後悔はしたくないです。 なので、皆さんのおすすめのアイロンを教えてほしいです。 それと、アイロンを使うと痛んだりもすると思うので、 痛みを防ぐため、おすすめのトリートメントや、 アイロンを使うときにおすすめのヘアスタイリング剤なども教えていただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • makimoon
回答No.2

以前ヘアーアイロンを買おうと思って色々調べました。美容院で使っているヘアーアイロンのように高温になるものがいいそうです。髪の毛は、高温80度とか90度とかになる商品で、一回(一通し)で真っ直ぐにするほうが、低温で一見髪の毛に優しいアイロンで何度も髪の毛にあてるよりも、髪の毛ヘの痛みが少ないとの事です。あと、温度が高くないと、真っ直ぐにならなかったり、その真っ直ぐさが続かないとの事でした。なのでネットで、プロ使用の高温になるヘアーアイロンを購入しました。でも、高温になるので、火傷に注意しないといけないし、やっぱり、高温度合いがすごいので、髪の毛に悪いだろうなぁ…って思ってしまって、今ではあんまり使ってないです。 私が買ったのはクレイツのイオンアイロンです。今は売ってるのかなぁ?

mi_nya
質問者

お礼

高温で一回のほうが良いんですか~。 参考になりました^^ 回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• mizuki84
回答No.1

アイロンもいろいろな種類がありますが、スチームアイロンがおすすめですね。髪も痛みにくいですよ。 ストレートヘア用のスプレーやミストで髪をのばしやすくしてからがいいですよ。

mi_nya
質問者

お礼

そうなんですか、スチームアイロンが良ぃんですね。 回答有難うございました。