• 締切済み

写真の整理方法、どうしていますか?

パソコンに貯まる写真の整理方法について質問です フォルダの分け方や命名ルールなど教えてください。 今度家族が初カメラ&パソコンを買うんですが、コンデジ1台だけで、そんなにたくさん撮らないような普通の人はどんな整理方法がいいのか、私が想像しないような合理的な方法があるかも、と思いまして質問です。 ちなみに私は複数のカメラを使って、毎月1000枚くらい撮るので、カメラごとのフォルダ>年月名フォルダ>と保存しています。

みんなの回答

• superski
回答No.1

年ごとのフォルダーに 日付ごとにサブフォルダを作り 主な場所とタイトルを付けて保存しています。 写真1枚1枚にはタイトルは付けませんが、 主だった写真にはタイトルとコメントを付けています。