• 締切済み

PICASA3で写真整理

写真整理ソフトのPICASA3を使用しています。 分からないことがあるので質問させていただきます。 カメラを接続し、写真をインポートする手順等は分かるのですが、撮影した日付が数日間に渡っている画像をインポートする場合、日付別にインポートする方法はあるのでしょうか? 現在は「すべてインポート」を行うと撮影日が別でも1つのフォルダにまとめてインポートされてしまうので、後から日付別に整理しています。 できれば自動的に日付別に分かれると有りがたいのですが・・・。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• appano
回答No.1

使ったことはないですが、 フリーソフト「Picmv」で日付別に取り込めるそうです。 http://www6.plala.or.jp/nyk/Picmv.html Picasaで見るときは、Picasaを立ち上げて、 「ファイル < Picasaにフォルダを追加」 から該当フォルダを追加して見ます。