• ベストアンサー

お気に入りの整理方法は??

お気に入りの整理方法は?? ブックマークをブックマークにあるフォルダに入れたいのですが、 一つ一つ入れていく方法しか知りません。 一つ一つ入れていくと、とても手数で時間がかかります。 複数のブックマークを一気に、一度にフォルダに入れる方法などありませんか。 よろしくお願いします。

• joker1
  • お礼率34% (1107/3208)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.2

1 「スタート」 クリック 2 「ユーザーアカウント」 クリック 3 「お気に入りフォルダ」を開く(シングルクリック or ダブルクリック) ここならエクスプローラ内なのでファイル操作が自由に出来ます。 複数ファイル選択(ctrlキー)/連続ファイル選択(shiftキー)/すべて選択(左ドラッグで囲む) 選択した複数ファイルを目的のフォルダへドラッグandドロップです。

その他の回答 (1)

回答No.1

友達に7ユーザーはいますけど、今日はみんな今頃仕事中なので、たぶんですけど。 コンピュータでお気に入りのウインドウを開いて、 もうひとつさらに開いて、 移動させているということですよね。 表示を中アイコンにすると、 領域指定ができると思います。 何もない白いところで、マウスの左ボタンを押しっぱなしで、 たとえば、右上のほうに持って行ってみてください。 すると青い領域で複数指定されてると思いますので、 左ボタンをはなし、指定されたどのアイコンでもいいですから、 持って行きたいフォルダに移動させてください。 あとほかの方法は、整理ですべて選択。まあさっきの領域選択ですべてを青色にしてもいい。 で、移動先のフォルダも青くなっているので、これはCTRLコントロールキー+左ボタンで、 選択から外す。 で、例えば残りのフォルダの一つをそのさっき取り消したフォルダに移動させるなど。 XPやVistaでは、これできますけどどうですか。