• ベストアンサー

エクスペリエンスインデックス メモリの認識

現在 dell xps8100を使用しています。 先日、突然エクスペリエンスを評価できませんと表示され メモリの容量が8GB から4GB に減っていました。 昨日までは8GB を認識していたんですが 突然4GB しか認識しなくなり困っています。 OS をリカバリしたらエクスペリエンスの評価はできましたが メモリの認識は4GB のままです。 なにか解決する方法があれば教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 8ive22ty
回答No.1

スタート->「プログラムとファイルの検索」欄に msinfo32 と入力して表示される情報の 「インストール済みの物理メモリ」を確認してみてください。 > 突然4GB しか認識しなくなり困っています。 メモリが壊れた、または装着が外れている、ということはありませんか。 挿しなおしてみてはどうでしょうか。

228kajitu
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 「インストール済みの物理メモリ」を確認いたしましたところ 8GBを認識しておりました。 エクスペリエンスでも8GBを認識しております。 今後エラー等がなければいいんですが ひとまずは安心できました。 本当にありがとうございました。