• ベストアンサー

メガネの汚れ(砂埃)

まだ裸眼の為、メガネ(サングラス)について知恵がないもので質問させていただきます! 先日、砂埃が激しいところでサングラスをしていたんですが サングラスに大量の砂が付着してしまいました。 メガネ屋さんでもらうクロスで拭いても大丈夫なのでしょうか? 傷がつきそうでためらっています。 ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 乾拭きすると傷が付きますので まずは流水で大きな砂を洗い流し 中性洗剤を泡立ててレンズ面を指の腹でやさしく洗います 流水でゆすいで テイッシュなどでこすらず水分を取ります これでOKです クロスもたまに洗っていただき 買い換えてくださいね あとは流水は水で、ぬるま湯とかですとコーティングが痛みますので

SeaSeaSea3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! やっぱりそのままクロスで拭かなくて正解だったんですね! よかったー♪ ご回答して頂いた方法で綺麗にします^^ ありがとうございました!