• 締切済み

7月から受験勉強

今年の4月から大学生になりました。 しかし、大学に入って学びたいことが変わり、転学部も考えたのですが、入った学部が特殊な学部だったため、転学部に必要な科目が取れないことがわかりました。 編入も考えていますが、もし不合格だった場合来年には留学が控えているのですが留学をしたくありません。 そうすると、大学をやめて受験勉強を始めた方がよいでしょうか。 その場合、もちろん私の努力次第だとは思いますし、死ぬ気でがんばろうと思いますが、今から受験勉強を始めても国公立大学に受かる可能性はあるでしょうか。 抽象的な内容になってしまい、すみません。本当に悩んでいます。ご回答お願いします。

noname#135527

みんなの回答

回答No.2

あまりにも抽象的過ぎてまったく意味が分かりません。 第一に 上部で学部変更を願ってますが、 下部では、志望が国立大希望になってます。 第二にそもそも国立ならどこでもいいのですか?日本には100近くもありますけど・・・ 第三に >編入も考えていますが、もし不合格だった場合来年には留学が控えているのですが留学をしたくありません。 これの意図を読み取れる人は世の中にはいません。 不合格と言うのは「何が」ですか?編入試験ですか? 編入試験に受からなきゃ留学したくないのですか?なぜですか? 誰にだって意味が分かりませんよね。 別に死ぬ気で頑張らなくていいので、せめて今日からは中学生レベルの事は頑張って出来るようにして欲しいですね。 要するに今までいかにサボって来たか、あなたの文章を読めば分かりますよ。 1日30分でいいので本を読んで欲しいです。 ネットやテレビは1分もやらなくても大丈夫ですよ。

質問者

補足

すみません。 編入試験に受からず、そのまま今の大学に残れば留学があるということです。 大学をやめて浪人をするなら国公立大学の自分の行きたい学部を目指したいと考えています。

• yoshi20a
回答No.1

時間とお金に余裕があるのならば、やり直せば良いと思いますよ? 1浪と一緒です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ありがたいことに親は、サポートするから自分で決めなさいと言ってくれています。