• 締切済み

困っています

夫がノイローゼになったといって実家に帰っていきました。 原因は私だそうで もう私とはこわくてはなせないとのことでした。 夫の両親にはやく出て行ってくれといわれています。 パートに一年契約で入ったばかりだったり色んな人に迷惑かけるなとおもうと  出て行けず 言われてから一ヶ月くらいたちました そうしたら来月 もう家の契約をきるというはなしをしてきました。 出て行かないと とことん裁判で戦うといわれました。 何が原因だったのかを私の両親がむこうの両親に聞いたところ 私の暴力とのことでした。 夫はクレーマー的なところがあり とってもくちがたちます たとえば電化製品に欠陥があると業者の人を攻め続け 新品を持ってきてもらったり 不動産屋に不備があると不動産会社の前にいすわったりして 普段できないサービスを過去いろいろしてもらっています。 確かに正しいことをいっているのかもしれませんが・・ 私はそういった責め続けるのに追い詰められて何回かたたいてしまったことがあります。 それと家事をしないとのことでした  料理も毎日していましたし 自分なりに掃除もしていたつもりでしたが期待にそわなかったようでした それとインターネットでいつも遊んでいる 確かに私は 結婚して引っ越してきてから だれもしゃべる相手もいなくて ネットにはまってしまったというのがありました。  夫が狂ってしまって 夫のご両親から殺傷事件に発生するかもしれないともいわれています 次の生活も決まらないままどうしたらいいのか もうわかりません 教えてください

みんなの回答

noname#144756
noname#144756
回答No.5

ノイローゼって、何か変調でもおありでしたか? 単に離婚希望を強引に押通すための言い訳 なのでは? 別に女性の存在があるとか、じゃないのですかね? まず、あなたがここにあげられた理由程度では、婚姻制度を解消できるに至る理由にはなってないみたいに感じられました。 暴力って、ビンタした程度なのでは? 理由があってのご様子ですし、夫婦間でそんなことない家の方が珍しい。定期的、慢性のDVとは訳が違うのですからね。 加えて、家事をしないって、あなたも働いているのでしょう? 家事は女がするべきもの、という婚姻の法律は日本にはありませんよ。 一緒に暮らし、共に助け合う協力義務があり、自分がやらないのに文句は言えません。 ネットにはまる、、、って、だんなさまからの会話の時間の提案などを拒否でもされて続けていたのでしょうか? 婚姻制度の法律の見地から含めた参考になるサイトも多数ありますから、まずはそこから基本的なことをお調べになった上、弁護士さんに要点絞って、ご相談されてはいかがでしょう? ちなみに、弁護士さんは簡潔に質問しないと、説明長いと質問だけで終わり、5000円もかかっちゃいますから、役所、市区町村の無料相談を早くから数件予約した方が堅実です。 また、女性の場合は離婚に理解ある経験ある女性の弁護士さん、女性の立場に理解ある男性の経験ある弁護士さんを選ぶことが大切です。

回答No.4

今が正念場、つらいですが耐えて、この試練を乗り越えていって下さいね。 あなた様の人生はこれからなのですから。 必ず幸せになって笑える日がきますから!

komatterunnde
質問者

お礼

ありがとうございます。  あまりにも弱っていてこれを読んだときうるうるきてしまいました。 笑える日を信じてがんばりたいと思います。

回答No.3

旦那さま、ちょっと普通の精神ではないのでは…? 出来るだけ早く離れて、あなた様の身の安全を確保して下さい。 なんかこのままでは危険な気がします。 パート先も、旦那さまに知られているのなら、嫌がらせがあると余計困ると思うので、 残念だとは思いますが、別の所を探して、相手方には勤め先を悟られないようになさった方が良いのではないでしょうか。 離婚に関しては、出来るだけあなた様が不利にならないよう、 良い弁護士さんを早急に当たってみて下さい。 今の段階で動かせるお金があれば、あなた名義の通帳に入れ替えを少しされて、 今後の生活費の一部に当てたら良いのではと思いますよ。 執着心が異様な旦那さまみたいなので、気をつけて行動して下さいね。 あなたが何もかも悪いわけではないんですよ。 相手方に何を言われても、毅然として冷静に対応されて下さいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事は引継ぎができる状態になったらやめようと思っています 仕事場の方がよいかたばかりなので本当に迷惑をかけるのが辛いですね・・・ 出来るだけ冷静に対応できるように気持ちを強くもたないといけませんね。 一緒に生活しているとき一年ほど働いていなかったとき生活費は月3万円だけもらっていました。  後の家賃やガスなどはは彼のカードからの引き落としなので 足りないときなどだけ お金を追加でもらっていました。

• ma-tsu
回答No.2

>夫が狂ってしまって 夫のご両親から殺傷事件に発生するかもしれないともいわれています 脅迫とも取れますねこれは。今後会話や電話は録音しておきましょう。 弁護士に相談された方がいいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 人の会話を録音なんて したくないですが  こういったことをきちんとしておかないと後々大変なことになるんでしょうね。 本当にありがとうございます。

回答No.1

専門家にお任せする以外、方法が思いつきません。 弁護士に依頼しましょうよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそれしか方法ないんですね。。 正直2 3ヶ月 長くいさせてもらい 用意をさせてもらえさえすればよくて  揉めたくなんてないのに  私の人生ってなんなんだろう って悲しくなってしまいました