• 締切済み

(1)パナソニックのHDDオーディオ、SA-HC5

SDにラジオを転送して削除して転送して削除して、を繰り返すと SDのなかはたいして入っていないのに「録音曲数は999曲までです」と表示され 転送が不可能になってしまいます。 これ、どうにかなりませんか?? (2)オーディオでSDカード情報を見ると、最大転送容量AAC-XPは4GB、SPは3GB、LPは2GBです。 あれ、LPの方が圧縮されてるのではなかったですか? なお、SDの残量は4GBです

みんなの回答

回答No.1

どうやら「バグ (Bug:コンピュータ・プログラム上の誤り・欠陥)」と「仕様」に因る問題のようですね(^_^;)。 (1) に関してはここに御質問されていることからも PC を御持ちの筈ですから「空になった SD メモリ・カード」を PC で「消去 (フォーマット)」してから転送し直してみてください。 どうやら「録音曲数は999曲までです」と表示されて転送が不可能になってしまう原因は「SA-HC5 では音楽データは削除されても曲数情報までは削除されずに残っている」バグにありそうですね。 (2) は 4GB という容量がキーワードになっていることから SA-HC5 の OS (オペレーション・ソフトウェア) が 4GB 以上のメモリを扱えない「仕様」になっているのだろうと思われます。(XP 以前の旧 Windows OS も 4GB という制限がありました) 32bit アドレス型 OS は 2 の 32 乗である 4G 個のアドレスで 8bit (1 Byte) のメモリを管理することから 4GB (4G 個× 1 Byte) が取り扱える最大容量となるのですが、SA-HC5 では AAC の SP や LP の容量も XP を基準として取り扱うことから 4GB の SD メモリでも XP に変換すると 4G となる 3GB の SP や 2GB の LP を上限としてしまう「仕様」になっているのでしょうね。 >なお、SDの残量は4GBです は「残量」ではなく「総容量」の誤りと思いますが、(2) の原因が「仕様」であるのであれば 4GB 以上の SD メモリ・カード (例えば 8GB や 16GB など) は使用できない、或いは使用できても 4GB 分までしか使用できないだろうと思います。

関連するQ&A

  • W33SAでminiSDを大容量に交換。前のminiSDからSD-Audioのデータを移すには?

    W33SAに1GBのminiSDを挿しSD-JukeboxでCDからW33SAのSD-Audioフォルダに音楽を入れてましたが、残量不足になり2GBのminiSDを買いました。W33SAでフォーマットも無事完了しましたので、残るのは1GBのminiSDに入っているSD-Audioのデータを2GBのminiSDに移すだけなのですが、どうすれば早く簡単に移せますか。SD-Audioのデータは簡単にはコピー出来ないと聞いているのですが。

  • アンドロイドでSDオーディオAAC方式を聴く

    パナソニックのオーディオコンポで録音したSDカードをアンドロイド携帯(IS04)で聴く方法はありますか? SDオーディオ再生AAC方式といいまして普通のAAC方式とは異なる様です。アプリとかあれば教えてください。

  • au携帯電話(SD-Audio)に転送

    過去の質問を見ましたが、見つける事ができなかったのでお願いします。既出でしたらすみません。 ネットで音楽を購入し、それをCD-Rに録音と(カーコンポ用)au携帯電話(SD-Audio)に転送し、聞きたいと思っています。 より高音質で楽しみたいのですが、こういった事に詳しくないのでファイル形式云々といったことがいまいち理解できません。 MOOCS PLAYERでできそうなので、MOOCSのMUSIC STOREでダウンロードしようと思いましたが楽曲が少ない気がしました。 iTunes、moraとかのSTOREでダウンロードしたいのですが、CD録音はできるようですが、auで聞けるのか解りません(SD-Audio AAC形式?) そこで質問ですが、曲をネットでDL→CDに録音及び携帯のSD(SD-Audio)に転送している方は、どのような方法で(どこでDL含む)されていますか? iTunes、mora等のSTOREで購入した曲をMOOCSにインポートできるのでしょうか?携帯に転送して聞けるのであれば楽曲豊富な所でDL、CD製作→ ファイルをMOOCSにエクスポート→携帯に転送…と考えていますがいかがでしょう。 カーコンポ、携帯(SD-Audio)それぞれ、聞ける、聞けないのファイル形式があるようなので、CD製作時及び携帯のSDに転送時の注意点等 ありましたら、併せて教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。 現在、 WindowsXP SP2  iTunes MOOCS PLAYER BeatJam auW33SA です。

  • SD-Audioについて教えてください。

    現在auのW41CAを使用しています。SD-Audioを使って音楽を聴いています。 パソコンではMoocs Playerを使用しています。現在はAAC128kdpsで保存して携帯へ転送しています。 そこでいくつかわからないところがありますので、どなたかわかる方がいらっしゃれば教えてください。 Moocs PlayerはMP3形式でも保存できるのでしょうか?設定のパネルを開いてみるとMP3の項目もあるのですが、選択できない状態になっています。 それから携帯で音楽を聴こうとするとAACしか対応していないですが、MP3やWMAで保存した曲を携帯に転送する際にAACに変換することは可能ですよね? できるとすれば、どの形式で保存しておくのがベストでしょうか? 多少容量が大きくなってもよい音質でパソコンに保存しておきたいのです。 現在は携帯以外のポータブルオーディオプレーヤーは持っていないのですが、今後オーディオプレーヤーを別に購入する、または携帯を買い換えるということがあるかもしれませんが、そういうことを考慮に入れるとすれば、どの形式で保存しておくのが良いのでしょうか? AAC形式で保存した曲を、違う形式で利用するプレーヤーに転送する場合簡単にできるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • SD-Audio規格  ってなにもの?

    AUの携帯で音楽を聞きたくて、microSDで転送しました。 「携帯動画変換君」の「3GPPファイル、音声AAC形式一般設定」で変換してmicroSDに転送して、携帯で見ると「サウンド」のフォルダに移動してしまいます。 説明書によると… 「パソコンに保存した音楽データをSD-Audio規格に変換してmicroSDメモリーカードへ保存したものを、W51CAで再生できます。 microSDメモリーカードに書き込んだ曲の再生は、「SDオーディオフォルダ」または「SDオーディオプレイヤー」で行います。 「SDオーディオプレイヤー」に音楽データ(SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ)を書き込むには、次の方法があります」 とあります。 実際に色々試したのですが、よくわかりません。 「SD-Audio規格」とはなにか。 「SD-Audio規格で保存されたAAC形式のデータ」を作るにはどうすればいいのか教えて下さいm(__)m

    • 締切済み
    • au
  • デジタルオーディオ購入について

    今現在、ipod のnanoの8GBを使っているのですが、イヤホンをいいのを買ったのですが本体もいい音が出るものが欲しくなったのですが、どれがいいのでしょうか? 曲の録音も圧縮しないで録音出来る方がいい音楽が聴けるのでしょうか? 圧縮しないとなると容量が多いのがいいと思うのですが、おススメのデジタルオーディオお願いします。 ちなみに、よく聴くのは、いきものがかり、YUI,西野カナ、ゆず、基本的にこのメンバーです。 すいませんが宜しくお願いします。 失礼します。

  • こんなデジタルオーディオプレイヤーを探しています!

    1)AACを再生できる。(iTunesで作成したAAC) 2)ボイスレコーダー付き 3)できれば充電式 1)~3)を兼ね備えたデジタルオーディオプレイヤーを探しています。容量は不問です。 ご存知でしたら是非教えてください。 今後発売予定のものでも構いません。 候補として、PanasonicのSV-SD370Vがあるのですが、 SV-SD370VはiTunesで作成したAACを再生できますか?

  • SD-AUDIOのビットレートについて

    現在、Juke Box で変換して端末のSD AUDIOで音楽再生として利用しているのですが、 最高でAAC 128kbpsしか選択できませんよね? なんとかビットレートもう少しあげて(iTunesのAAC 320kbpsのような…)再生したいのですが、何か方法はあるのでしょうか? (2GB のmicroSD で100曲前後しかいれてないので容量のほうは恐らく大丈夫だと自分のなかでは思っています。。。) W52SAです。

    • ベストアンサー
    • au
  • HDDの容量について

    マイコンピュータ→ローカルディスク(C)→右クリック→プロパティでHDDの容量を確認しましたら残量14GBと表示されていました。 ですが、2GBの圧縮ファイルを解凍しようとするとHDDの容量不足と表示されます。※別に2GBの圧縮ファイル限定ではなく何をしても容量不足になってしまいます。 これらの原因はどういうことなんでしょうか?まだ14GBの容量が残っているにも関わらず容量不足になるとこはありえるんでしょうか?何か対処法の、ご伝授宜しくお願い致します。

  • SDに転送した曲を聞きたい

    DVDレコーダー(パナソニックDMR-XW320)のHDDにCDを録音し、それをSDカードに転送して携帯電話(docomo N703iD)で聞きたいのですが、うまくいきません。AAC圧縮後、microSDに転送までは出来たのですが携帯に装着してから先が進みません。詳しい方、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう