• ベストアンサー

SD-AUDIOのビットレートについて

現在、Juke Box で変換して端末のSD AUDIOで音楽再生として利用しているのですが、 最高でAAC 128kbpsしか選択できませんよね? なんとかビットレートもう少しあげて(iTunesのAAC 320kbpsのような…)再生したいのですが、何か方法はあるのでしょうか? (2GB のmicroSD で100曲前後しかいれてないので容量のほうは恐らく大丈夫だと自分のなかでは思っています。。。) W52SAです。

• PrtSc
  • お礼率97% (35/36)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

> なんとかビットレートもう少しあげて~ 残念ながら方法はありません。 最高 128kbps が SD-Audio の仕様です。 これは、SD-Audio 規格の D-Snap などの携帯用音楽プレイヤーでも同じです。 au でも SONY 機ならば、SonicStage を使って楽曲ファイルを管理しますので、 そこで扱う ATRAC ファイルならば、もっと高いビットレートでできます。 いずれにせよ、音に凝るようになったなら、それに特化している W52S などを除いて、 一般の携帯電話を音楽プレイヤー代わりにするには力不足です。

PrtSc
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やはり無理でしたか。 凝るなら携帯電話よりも素直にポータブルオーディオプレイヤーを買った方が良いですね(^^; 笑