• ベストアンサー

今の自分を変えたい

今の自分は不良みたいな感じの高校生です・・・ どうしてもネガティブにしか考えられなくて真面になれないんです。 夢はあるんですけど(^^;) 周りに流されるというか・・・ どうしたら、前向きになれますか?? また、自分を変えるにはどうしたらいいですか?

noname#228007

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dell_OK
回答No.2

そりゃ難しい問題だね。 前向きな人を見ていたら、どうしてこうも前向きなのか不思議に思う事があるが、 自分にも人にも大ボラを吹いているような事もあるように思う。 自分がネガティブに考えている、と言うのを認識した時点で、 その考えを改め、別の考え、前向きな考えをするようにしてみる。 すぐにはできるようにはならないかも知れないが、 そう言った切り替える癖をつけていけば、 あるいは、自分を変える、本質が変わるわけではないが、 何かしら変わってくるように思う。 ネガティブにしか考えられない、で済ませていたら、いつまでもそのままでしょうに。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• Love2Show
回答No.1

いろんなことに「気付く」ことが成長している証拠ですよ。 >周りに流されるというか・・・ 質問者さんは気付いてるから大丈夫ですよ!

質問者

お礼

回答ありがとうございます。