• 締切済み

乳がん検査

totoromam3の回答

回答No.1

成人になったら早めに検査されるといいと思います 私の妹の友人は 22歳くらいのときに乳がんになり 右乳房全摘出しました 最近は 20代でも発症する人が少なくないといいます ちなみに私の市では 30歳以上は無料で団体検診を受けることができるので 興味本意で受けたところ精密検査を・・・というハガキが届き 専門医での検査(マンモグラフィ)を受けてます 幸いにも若い人に多い脂肪の塊のようなものだったので心配はありませんが 念には念を・・・ということで年1回検診をしています ついでにと子宮がん検診をしたところ これもまたひっかかり精密検査を続けています 興味をお持ちなら一度専門医に行かれてはどうでしょう? 女医さんのいる産婦人科も増えてきましたよ