• ベストアンサー

WINDOWS XP クリックできない。

OS を修復インストールしたのですが、マウスのクリックができなくなりました。 一度タスクマネージャーを起動すると操作できるのですが、 何回かウインドウを開いたり閉じたりしているとクリックができなくなります。 2回修復インストールしましたが直りません。 DVDも認識しません。OSを修復する際は認識しています。 自作機です。 困っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • askaaska
回答No.2

マウスを抜いてPCを起動し 起動後マウスを挿してみるとか。 マウスのドライバを削除していれなおしてみるとか。 実はマウスが壊れているというオチだったりして。

galaxyteamjp
質問者

補足

マウスはMicrosoft Trackball Opticalなので、 ドライバを最新のものにしましたが改善されませんでした。 ほかのPCではマウスは正常動作します。

その他の回答 (1)

• DIooggooID
回答No.1

イベントビューア で 何か異常を検出していませんか?

galaxyteamjp
質問者

補足

イベントビューアを開いてみると、警告2個とエラー2個がありました。 詳細は下記の通りです。 ソース W32Time 種類 警告 タイム サービスは、ネットワーク構成変更イベントの登録に利用できませ ん。この問題は、 TCP/IP が正しく構成されていないときに起こる可能性が あります。タイム サービスは、 ネットワーク プロバイダから時刻の同期を とることができなくなりますが、 ローカルにインストールされているハードウェア が利用可能な場合は、それを使用します。 ソース EventLog 種類 警告 ページング操作中にデバイス \Device\Harddisk0\D 上でエラーが検出されました。 ソース Service Control Manager 種類 エラー パラレル ポート ドライバ サービスは次のエラーのため開始できませんでした: 指定されたサービスは無効であるか、または有効なデバイスが関連付けられていないため、開始できません。 ソース Service Control Manager 種類 エラー 次のブート開始ドライバまたはシステム開始ドライバを読み込むことができませんでした: MRxSmb Rdbss なんのことだかよくわかりません。 (;>_<;)