• ベストアンサー

結婚式の招待について

親1人(親戚無し)と友人数人くらいいない場合、 そんなんで結婚式できますか? そんな男性と結婚式できますか? 女性は友人が多い人が多いんじゃないかと思います。 一方、男性は上記のような人もいると思います。 皆さんのご意見を聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

そんなんで結婚式できますか?>> できますよ 結婚式は 友人や親がいないと できないものではないです そんな男性と結婚式できますか?>> 相手の方次第だと思います ご相手の奥様になられる人が あなたの友人が少ないことなど 全く気にされない人であれば 全く問題なしじゃないでしょうか? ごくたまに 式は双方の友人・親戚をたくさん呼んで・・が当たり前のように 考えてるような人もおられるので そういう人を選ばない限り問題はないと思います 式は二人だけの挙式だけでもあげることが出来ますし 出席者数人だけでもあげれます 別段きにしなくてもよいことじゃないでしょうか? そういうことを理解できるご相手を探せばよいだけですしね 式・披露宴は豪華に・・とかの考えを持たない人を 伴侶として選べばよいですよ

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんですね~。 なんか安心しました(笑) 非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#149248
noname#149248
回答No.2

金銭的に余裕があれば結婚式は記念ですからやられたはと思います。 親戚や友人で少ない人数で結婚式をやるには、大きな結婚式場ではなく教会でごしんまりと結婚式をした後に行き着けの店で会食をすれば良いと思います。 結婚式が楽しみですね~

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。

• Gletscher
回答No.1

できない理由が無いと思いますよ。 友達無しで二人と両家の親だけでもできるし、親も抜いて二人だけでもできますよ。 それだけが理由で彼氏と別れるのでしょうか?

kazuyuki111
質問者

お礼

ありがとうございます。 >友達無しで二人と両家の親だけでもできるし、親も抜いて二人だけでもできますよ。 最近は、こういったのも多いんでしょうか? なんかドラマのイメージか、盛大にやる印象が強くて(笑) すいません、ちなみに、投稿者(私)は男です。m(__)m