• ベストアンサー

Mr.Children桜井さんと知り合いになるには

私の知り合いに、 Mr.Childrenの桜井さんと知り合いだ、という人がいます お仕事でそこまでこぎつけたみたいです しかし、「紹介して」と言っても なかなか紹介してくれません (理由は色々あるようですが・・・) どうすれば紹介してもらえるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -9L9-
回答No.2

そもそもあなたを桜井氏に紹介するだけのメリットがなにかあるんですか?それがないただの興味本位の人間なら、いちいち紹介されてたら迷惑千万ですよ。あなたに紹介されるだけの価値があるなら紹介してくれるでしょうが、それがないかぎり、相手の迷惑を考えてやたらめったらに紹介したりはしないというのは、有名人の知人である人間の共通のマナーですよ。それを破れば有名人の側から付き合いを断られます。 あなたが桜井氏に紹介してほしい理由として、抜群の音楽センスを持っているなど、何らかのメリットを与えられるというのであれば、実績などを示してそのことを積極的にアピールして、相手にそのことを認識させることで紹介してもらえる可能性は出てくると思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

紹介できない程度の知り合いなんだよ 仕事で一言挨拶したことがあるだけなのに、知り合いって言いたかったそいつの気持ちを察してやれ

no_recipe
質問者

お礼

話を聞いていると、本当に知り合いみたいですよ☆