• 締切済み

Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください

Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください 好きな理由 その中でもとくに好きな曲 なども教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#131693
noname#131693
回答No.4

「シフクノオト」は聴いていて心地が良いです その中でもHEROが好きです

• wyco
回答No.3

『深海』ですかね。 と言っても、ものすごくミスチルを聴いてるわけでも、全作品を聴いたことがあるわけでもないのですが(まぁでもアルバムは一通り聴いてるかな?)、このアルバムは印象に残っています。 全体で繋がっていたイメージがあるので、どの曲がというより、このアルバムの存在そのまんまのほの暗い雰囲気が好きです。 また聴きたくなりました。確か実家にあったと思うので、今度帰省したときもらってこようと思います。

noname#155552
noname#155552
回答No.2

「シフクノオト」です。 1曲1曲好きですが、アルバムとして、静と動、明と暗等バランスがいいです。 中でも「天頂バス」は洒落心もありーの、転調の進み方がかっこいいの、アレンジの疾走感がたまらないの、ここには書ききれないくらい大好きです。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

まず浮かんだのが、やはり「Atomic Heart」(アトミック ハート)ですが、 私がミスチルの中で、一番好きな曲は「Tomorrow never knows」で、 この曲はアルバム「BOLERO」に入ってるので、「BOLERO」ですかねぇ~。。