• 締切済み

Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください

Mr.Childrenの好きなアルバムを教えてください 好きな理由 その中でもとくに好きな曲 なども教えてくださると嬉しいです。

みんなの回答

noname#131693
noname#131693
回答No.4

「シフクノオト」は聴いていて心地が良いです その中でもHEROが好きです

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.3

『深海』ですかね。 と言っても、ものすごくミスチルを聴いてるわけでも、全作品を聴いたことがあるわけでもないのですが(まぁでもアルバムは一通り聴いてるかな?)、このアルバムは印象に残っています。 全体で繋がっていたイメージがあるので、どの曲がというより、このアルバムの存在そのまんまのほの暗い雰囲気が好きです。 また聴きたくなりました。確か実家にあったと思うので、今度帰省したときもらってこようと思います。

noname#155552
noname#155552
回答No.2

「シフクノオト」です。 1曲1曲好きですが、アルバムとして、静と動、明と暗等バランスがいいです。 中でも「天頂バス」は洒落心もありーの、転調の進み方がかっこいいの、アレンジの疾走感がたまらないの、ここには書ききれないくらい大好きです。

noname#160590
noname#160590
回答No.1

まず浮かんだのが、やはり「Atomic Heart」(アトミック ハート)ですが、 私がミスチルの中で、一番好きな曲は「Tomorrow never knows」で、 この曲はアルバム「BOLERO」に入ってるので、「BOLERO」ですかねぇ~。。

関連するQ&A

  • Mr.Childrenの新アルバム

    9月に出るMr.Childrenの新アルバムの、曲目の情報は既出でしょうか? 詳しい方がいたら教えてください。

  • Mr.childrenのアルバム

    最近、Mr.chilerenのアルバムを買ってみようかなと思って買いに行ってみたんですが、、 アルバムがたくさんあってどれを買っていいのか分かりませんでした。 そこで、皆さんのおすすめのMr.childrenのアルバムを教えて下さい! ファンの方はぜひよろしくお願いします^^

  • Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか??

    Mr.childrenの「365日」という曲はアルバム収録曲ですか?? アルバムのタイトルを教えてください。

  • Mr.Childrenの大ファンです

    僕は当時、中学生でリアルタイムで『CROSS ROAD』を買って聴き、カルチャーショックを受けて、それ以来ずっと現在もMr.Childrenの音楽が大好きです。 Mr.Childrenの楽曲はみんな大好きなんですが、そのなかでも6枚目のアルバムの『BOLERO』が大好きです。このアルバムはそれまでの未収録だった4曲に加えてリードシングル曲の「Everything (It's you)」を加えていて、シングル曲以外では『タイムマシーンに乗って』、『傘の下の君に告ぐ』など社会風刺曲が多く収録されています。僕は当時プライベートな問題で精神的にかなり苦しんでいましたが、このアルバムを聴いて色々と自分の考え方が変わり前向きに生きていけるようになりました。このアルバムは僕にとってこれからもずっと宝物です。 みなさんは、このアルバムについてどう思いますか?

  • Mr.Children

    Mr.Childrenの好きな曲、ベスト5を教えてください。私のベスト5の中にはすでに『HANABI』が入りそうです。

  • ミスターチルドレン 歌詞

    ミスターチルドレンの新アルバムの一曲「ロックンロールは生きている」で歌いだし前に英語でしゃべっている内容(歌詞)が知りたいのですが、知っている方がいたら是非教えて下さい!!

  • mr.childrenの曲で何が好きですか?

    mr.childrenファンの人は是非参加してください! 去年アルバムを発売し、活動が注目されるmr.childrenですが、 みなさんの好きな曲ベスト3を教えてください! ちなみに僕は 1:東京 2:横断歩道を渡る人たち 3:CANDY です。

  • Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!

    題名の通りなんですが、Mr.childrenのオススメの曲を教えてください!!! どんなにベタな曲でも何曲でも結構なのでどんどん教えてください! あ!アルバムに入ってる曲なら、そのアルバムの名前も教えていただけると助かります。。 よろしくお願いします!!

  • ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか?

    ミスターチルドレンのアルバムを買いたいんですがどれがお勧めですか? できれば、シングルのみが収録されているベスト版がいいんですけど。 ミスチルのベストってなんていうタイトルなんですか?????

  • Mr.Childrenの曲の弾き語り

    Mr.Childrenの曲の弾き語り(コピー?)をしようと思っています。 初めてなので簡単な曲をやろうと思っています。 なのでMr.Childrenの曲の中でも簡単なものを教えて下さい。