• 締切済み

Mr.Childrenの活動休止

1997年頃にMr.Childrenが活動休止したとき、 (アルバム「BOLERO」のあと) そのことが発表されたとき、される少し前の桜井さんや メンバーの様子はどんな感じでしたか? とくに、桜井さんはすごく病んでる感じだったんでしょうか..?

みんなの回答

• kazufami
回答No.3

BOLEROに収録されている[ALIVE]が全てを物語っているような気がします。 疲れていると言えば疲れているような、病んでいるといえば病んでいるような・・・。 当時の私も病んでる時期だったので、この歌詞に共感したのを思い出します。

• qwpo1209
回答No.2

内輪の話はほとんど外に出ないし、桜井さんもメンバーもあまり表情に表さないので どうだったか解らないというのが実情だと思いますよ。 ただイノセントワールドの辺りから少しずつ疲れが出始めていたんじゃないですかね。 書き直す前の歌詞が「少しだけ疲れたな~」だったらしいですから。笑顔もあまり 見せなくなってましたしね。 活動休止の理由は上の人が書いた様な個人的事情でなく、アトミックハート後辺りに 決められたスケジュール(LIVE UFO、二枚のアルバム、そのライブ)の終了時に 長期休暇を設けるという約束だったという事です。 まぁ、ブレイク以降ほとんど休みが無く、ツアー中はほとんど4時間睡眠、ツアー以外 の時もラジオTVの収録、雑誌等のインタビューや業界関係者との営業兼ねた接待等、 様々な仕事をこなしながら、よりレベルの高い曲へのプレッシャーを抱えての楽曲作りに ほとんどの時間を費やす様な生活を4年位続けていたらしいですから、精神的にも肉体的 にも疲れきってしまってて当然と思いますが。

• snowplus
回答No.1

97年の活動休止の理由はプロデューサーの小林武士氏が それまでつきあってた彼女を捨ててマイリトルラバーのアッコと付き合い はじめたからです その捨てられた彼女はミスチルとも親交があって経緯的にあまりに 小林氏の態度が理不尽だったのでミスチルが切れて一方的に活動休止にしたとか 音楽業界的にいえば活動休止とはほとんど解散を意味するので 再結成はしないだろうという専門家もいましたが理由が理由なため ニシエヒガシエで復活しました

joteni
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございます! けっこう初耳な話でした。 桜井さんのプライベート的なことも原因に あったんでしょうね..