• ベストアンサー

東京モーターショーって子連れでも楽しめますか?

来週から始まりますね。私自身は車に興味は無いのですが主人が行きたいそぶりを見せています。我が家には3歳になる息子がいてとても車好きなのですがTVなどで会場の様子が流れると車好きの大人でとても込んでいるように見えますし、いろんなところで混雑に合いそうで私としては躊躇してしまいます。まだ子供には無理そうだったらもう少し大きくなってからにしようと思うのですが普段主人には私たちにつき合わせているので出来たら付き合ってあげたいと考えています。 そこで質問なんですが、 1)幼児連れの方はいらっしゃっていましたか? 2)車で行く事になると思うんですが混雑状況は?(行けるのは多分11月の3連休の中になると思います) 3)子供対応のイベントなんてあるんでしょうか?(または子供が時間つぶし出来そうなところとか・・) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bluesky03
  • ベストアンサー率21% (20/94)
回答No.2

今年は参加型のイベントが増えて,子供が楽しめるものも多くなるみたいです. ↓以下のURLを見るといろいろと情報が載ってます.

参考URL:
http://www.tokyo-motorshow.com/show/2003/PUBLIC/eventinfo/index.html
M-chuchun
質問者

お礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。 参考URLありがとうございます。トミカのコナーがあるんですね!これで子供は十分楽しめそうです。皆さんから頂いたアドバイスを基に今日主人と話し合って見ます。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 221
  • ベストアンサー率14% (50/336)
回答No.3

休日に行くとなるとかなり混みますよ。 1.いました。ただ、目を離すとすぐに迷子になりそうで、迷子になったら見つけるのに相当苦労すると思いますよ。(大人同士でも時々はぐれますから) 2.車で当日の朝行くとなるとかなり遠い臨時駐車場にまわされますよ。歩いていくのに苦労します。駐車料金は2日分取られますが、僕は前日の夜に駐車場に入り車中泊です。(子供連れでは難しいですが・・・) 3.子供参加のイベントは今まで行った中で記憶には1回くらいしかありません。やっていても人が多くて参加するのがかなり大変だと思います。 子供連れで行かれるのでしたら子供さんからは目を離さず迷子にならないように楽しんできてください。

M-chuchun
質問者

お礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。 う~ん・・幼児にはまだ難しいかな・・・私たち自身もなれていないし・・・車中で宿泊される方もいらっしゃる位なんですね!多分私が思っているより相当な熱気と混雑を覚悟しないといけないみたいですね。 皆さんから頂いたアドバイスを基に今日、主人と話し合って見ます。本当にありがとうございました。

回答No.1

やはり混雑しますからね。特に連休あたりは・・・。 車好きとコンパニオン好きであふれていますね。 (1)幼児連れの方もいます。私も連れていったことは有ります。 (2)そこいらじゅう混んでいます。会場に一番近い駐車場も渋滞。歩くには遠すぎる臨時駐車場もやや待ち。会場まで無料のバスが出ていますから、少しでも早くとめるには、臨時駐車場がおすすめ。  会場近くのショッピングセンター駐車場にとめる手も有りますが、これも混むと思います。 (3)ん~、ちょっとわかりません。私が行った時は、会場内にマクドナルドが出店していたので、ポテト食べながら待っていました。

M-chuchun
質問者

お礼

おはようございます。早速のアドバイスありがとうございました。 幼児連れの方はいらっしゃる事はいらっしゃるんですね。連休でもあるし、近くのディズニーランドに行くためのひとで高速なども更に混みそうだし・・・行くとしたら送迎バスもある臨時駐車場が良いんですね。是非そのようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 子連れ東京旅行

    まだまだ先ですが9月22・23・24の3連休で家族で東京に行きます。従弟の結婚式があって、主人と義弟で3歳・4歳・小1・小3の子供4人を1日みることになりした。地方出身で2人とも修学旅行以来東京には行ったことがなくてまったく知りません。1日子供たちが楽しく遊べる場所を教えていただけないでしょうか?子供達の遊べる場所にあわせて宿泊先を決めようとは思っていますが、3連休とゆうこともあって早目の予約をしたいので宿泊先のおすすめもあれば教えて頂たいです。。(ちなみに大人6名・小学生2名・幼児2名です) 宜しくお願いいたします。

  • 子連れでの軽井沢の楽しみ方

    9月の連休に初めて都内から軽井沢へ車で家族旅行に出かけます。 しかし私もダンナも関西出身で、まったく軽井沢のこと知らなくて・・・。 1歳児の息子がいるんですが、子連れでも楽しめるオススメスポットがあれば教えてもらえませんか? 軽井沢駅近くに大きなアウトレットがあるらしいので、そこは行きたいんですが、やはり連休だとかなり混雑するんでしょうか? 少しでも混雑さけれる時間帯ありますか? あと、軽井沢はどこも混んでそうなイメージがあるんですが、車移動だと牧場や滝を見に行くのはキビシイでしょうか? また子ども連れでもオススメな食事どころありますか? ちなみに、宿泊先は北佐久郡軽井沢町レイクニュータウンにあるペンションです。 アドバイスよろしくお願いします☆

  • 子連れで東京ディズニーランド

    こんにちは。 来週月曜日に2歳7カ月の長男と7カ月の長女を連れて東京ディズニーランドへ行きます。 私も主人もディズニーランドへ行ったのは数年前で、子連れでは初めてです。 いくつか質問させてください。 1.当日は9時開園ですが、私たちは10時頃車で到着する予定です。   駐車場がいっぱいで入れなかったり、パークの入り口でかなり並ぶのではないか心配なのですが、平日でもそのくらい混雑しますか?? 2.次のアトラクションは7カ月の長女は乗れますか??   長女はおすわりはできますがまだ倒れてしまうこともあり完璧とは言えません。できれば家族みんなで乗りたいのですが。     計画しているアトラクション   ☆ピノキオの冒険旅行   ☆ピーターパン空の旅   ☆カートゥーンスピン 以上、よろしくお願いします。   

  • 神戸 子連れ旅行

    来週(平日)、神戸に息子(幼児)を連れて 岐阜~神戸に車で旅行をします。 いくつか、ご存知の方がありましたら、教えていただきたいです。 ・子供を連れて、ジャズの生演奏が聴けるお店はありますか。 (楽器に興味があり、是非聴かせたいです) ・子供が楽しめるところのおすすめがありましたら教えていただきたいです。  王子動物園や須磨水族館はどうでしょうか?  もし行くとしたら、  この動物園や水族館付近でおすすめのお店や施設はありますか? ・三宮や元町~メリケンパークやモザイク付近で  おすすめの夕食が食べられるお店はありますか。 ・神戸から岐阜に帰る道沿いで  おすすめのところがありましたら。 ・そのほか、おすすめがありましたら何でもお願いします。

  • 子連れでプロレス観戦してる人っていますか?

    格闘技全般が好きです。 本日、自宅から近い体育館でプロレスの興行があることを偶然知りました。 小さい大会かと思いきや、好きな選手が何人も出るようで、滅多にない機会なので行きたいんですが… 我が家には1歳半の幼児がいます。 主人は帰りが遅いし(早ければ一緒に行くかも)、実家は遠いし、子供を預けられるところがありません。 連れて行くしかないのですが、幼児連れでプロレス観戦ってどうでしょうか? 幼児を連れてプロレスを見ている人っていますか?または、見たことがありますか? テレビではよく一緒に見ていて、拍手したり決めポーズを一緒にしたりと喜んで見ています。 泣いたりはしないと思うのですが、もし嫌がったらすぐ退出しようと思っています。 行きたい気持ちとやめたほうがいいのか、と悩んでいます。 みなさんのご意見を聞かせていただけましたらうれしいです。

  • 子連れで志摩、鳥羽

    いつもお世話になります^^ 11月23日、24日にホテル志摩スペイン村宿泊で2泊3日の旅行をします。 大人2名、小学生1名、幼児2名(3歳、4歳)の5人で行きます。 志摩スペイン村、鳥羽水族館、イルカ島に行く予定です。 この日程で効率良く、回れるオススメプランを教えて下さい。 23日と、24日の夕食もスペイン村とホテル以外で食べる予定です。車ではないので、電車などに乗っていく予定ですが、鳥羽の駅周辺で伊勢えびなど、海鮮料理など美味しく頂ける場所はありますでしょうか。 スペイン村を1日か2日入場するかで迷っています。混雑状況は連休もあり、やはりアトラクションの待ち時間も長いのでしょうか。 志摩、鳥羽で2泊3日で私ならこんなプランで周るなど 子連れでのアドバイス等ありましたら、教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 新大阪で子連れOKな飲食店

    こんばんは!いつもお世話になっています。 今度関西から来る友人と大阪で会うことになりました。 彼女は新大阪に宿泊予定です。 我が家は車で1歳5ヶ月の暴れん坊息子を連れていくのですが 大人3人+1歳5ヶ月児で小1時間ほどお話できるような場所はないでしょうか? できればお茶などができればありがたいのですが…。 彼女も同じくらいの息子がいるので息子の暴れん坊ぶりは重々承知なのです。 変な質問で大変恐縮ですが、お時間がありましたら ぜひ教えていただきたいです。

  • 東京から金沢へのお薦め車ルート。子連れでの帰省です。

    今月末に初めて子供を連れての車での、帰省を考えております。 1歳と4歳で、4歳の子供はたまに車酔いすることもあるので、ずっと飛行機を利用していたのですが、いろんな利便性を考え、今回は車での帰省を検討しています。車酔い対策として、子供が寝てから寝かせたまま車に移動し、東京を21時くらいに出発して金沢西に向かおうと考えています。(主人と私の2交代制でなんとか頑張る予定) そこで (1)最もお薦めのルートを教えてください。    (池袋周辺から出発なので、練馬も高井戸もOKです) (2)経験者がいらしたら、ナビでの表示ではなく、実際にかかった時間を教えてください。 (3)帰りは日中の予定ですので、途中2回ほど子供を遊ばせたいと思っているので、子供休憩にお薦めなサービスエリアや高速の出入り口に近い周辺お薦め施設などあれば教えてください。 (4)せっかくなので、食事の美味しいサービルエリアなどもあれば是非♪ やはり、子供のことを考えると車は躊躇する部分もあるのですが、とにかく一度体験してみよう!と主人と話しています。 経験者の方、他に少しでも快適で、楽しいドライブにできるようなスポット&アドバイスなどありましたたら、是非ともお願いいたします。

  • 幼児連れのTDR

    10月31日生まれの子供がいるのですが、やはり当日はハロウィーンなので かなり混雑しているのでしょうか? 混雑しているのにわざわざ誕生日シールを貼ってもらうために、その日を選ぶのはリスクが大きいでしょうか? ちなみに2歳の誕生日になります。 子供にとっては初めてのTDRになりますので、出きる限りの思い出を作ってあげたいなぁと思っています。 3年前に9月の末(イベントとしてはハロウィーン中)に行った事があるのですが、 思っていたほど込んでおらずFPで色々乗れた記憶があります。 またその他数回行った時は、1月の上旬でしたのでアトラクション乗りたい放題でした。 が、寒空の下 小さい子を連れまわす訳にも行かず・・・。 幼児に向いている季節ってありますか? (ちなみに主人は土日の流れで、月曜・火曜までなら有給を取って連休が取れると思います。) まだだいぶ先のことなのに、ワクワクして来ます^^

  • 11/17~18の東京ディズニーランド(&シー)

    11/17・18の二日間、ディズニーランド(&シー)へ 主人・息子(三歳)・わたしの三人で行く予定をしています。 息子は生まれてはじめてのディズニーランド(&シー)、 主人もわたしもディズニーランドは約6年ぶりと、 (勿論シーは初めて)かなり久しぶりなので、 6年前とはかなり様子も変わっているのではないかと思います。 そこで質問ですが、 ※1 11/17・18の両日の混雑状況(駐車場も含めて) ※2 お子様メニューが豊富で、大人も楽しめるおススメレストラン ※3 三歳児も楽しめるおススメアトラクション ※4 この時期の気候・服装 以上4つ、ディスニーランド(&シー)について詳しい方、 是非教えていただけませんか?