• ベストアンサー

JINが流行ってるようですが。

ドラマの”JIN ”というのが流行ってるようですが、当方初めからあまり真剣には見ていませんでしたが、あのドラマは連続ドラマになる前は、ただ医師がタイムスリップしただけのドラマだった気がするのですが、知らないうちに”坂本竜馬 ”は出てくるわ、遠心分離機を発明するわと、だんだん凄い話に成長している気がしますが、初めは先程通り単に医者が、崖から落ちた時、タイムスリップしただけですよね?初めからシナリオがあったのでしょうか?漫画?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.2

ドラマ版は初めからまじめに見ていましたが、第1回から内野聖陽扮する坂本龍馬は登場していましたよ。ちなみに第1回目放送のタイムスリップのきっかけは、(少なくとも主人公である仁医師が自覚している限りでは)崖から落ちらのではなく、階段で転落して気を失ったのです。原作漫画とは、かなり内容が変わっていると聞いています。 http://www.tbs.co.jp/jin2009/story/story_01.html http://www.tbs.co.jp/jin-final/intro/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• takuranke
回答No.1

原作は漫画です。 村上もとか スーパージャンプ(集英社)2000年9号より連載開始。 2010年24号が最終話。 コミックスは全13巻

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。