• ベストアンサー

JINが流行ってるようですが。

ドラマの”JIN ”というのが流行ってるようですが、当方初めからあまり真剣には見ていませんでしたが、あのドラマは連続ドラマになる前は、ただ医師がタイムスリップしただけのドラマだった気がするのですが、知らないうちに”坂本竜馬 ”は出てくるわ、遠心分離機を発明するわと、だんだん凄い話に成長している気がしますが、初めは先程通り単に医者が、崖から落ちた時、タイムスリップしただけですよね?初めからシナリオがあったのでしょうか?漫画?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

ドラマ版は初めからまじめに見ていましたが、第1回から内野聖陽扮する坂本龍馬は登場していましたよ。ちなみに第1回目放送のタイムスリップのきっかけは、(少なくとも主人公である仁医師が自覚している限りでは)崖から落ちらのではなく、階段で転落して気を失ったのです。原作漫画とは、かなり内容が変わっていると聞いています。 http://www.tbs.co.jp/jin2009/story/story_01.html http://www.tbs.co.jp/jin-final/intro/

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.1

原作は漫画です。 村上もとか スーパージャンプ(集英社)2000年9号より連載開始。 2010年24号が最終話。 コミックスは全13巻

ytz500sec
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • タイトルがわかりません

    だいたい12年前くらいに放送かされてたドラマで(もっと前かもしれませんが)主演もどこのテレビ局だったかも思い出せませんが坂本竜馬関連の話で現代の人がタイムスリップして坂本竜馬のいた時代に行ってしまうドラマのタイトルがどうしても思い出せません。昔小学生の頃にテレビで見ていたものです。ふいに今日思い出したのですがどうしてもタイトルがでてきません。誰かわかる人がいたらタイトルを教えてください。たしかフーミンがでていたような気がします。ドラマの始めに坂本竜馬の写真がでてきてその横にタイムスリップしてしまった人が実は写っていたところだけ思い出せます。わかりましたらお願いします。

  • 日曜ドラマJIN

    日曜ドラマJIN面白いですよね。 で、最近考えるのが俺ももし江戸時代にタイムスリップしちゃったらどうしよう!!と。 私はもちろん医者でもなければ学者でもなく、何も一芸に秀でたものはありません。ただのおっちゃんです。おまけに歴史もまったくうとい。 万が一、江戸時代にタイムスリップしちゃってもこんな私でも南方先生のように活躍するにはどうすればいいでしょうか。

  • ドラマ「JIN 仁」最終回どうなる視聴率は?

    ドラマ「JIN -仁-」を毎週楽しみにみてきましたが、明日で最終話ですね。 最終回どうなるんでしょう?? 坂本竜馬って暗殺されるんでしょうか? コミックの原作でも、まだ完結していないですし、、 業界関係の方、いましたら教えてください! うわさでは、映画化かの話が出ているみたいですが どうやって映画につなげるんだろうとかとか、、知りたいです。 視聴率も最終回どれぐらいになるんでしょうか?? 知っている方、なんでも良いので教えてください!

  • 坂本竜馬って美化されすぎじゃないでしょうか?

    大河ドラマの影響もあり、最近坂本竜馬がはやっているようですが、 現代人の坂本竜馬像ってちょっと美化されすぎじゃないでしょうか? これは坂本竜馬に限ったことじゃないかもしれませんが、坂本竜馬はちょっと突出して美化・勘違いされているところが多いような気がします。 まぁ、ドラマはあくまでドラマですから好きなように演出してもらってもいいでしょうが、そんな脚色ドラマが多すぎて現代人は坂本竜馬を明らかに過大評価しすぎだと思うのですが、どうなんでしょうか・・・? 水戸黄門とか暴れん坊将軍とかは、あからさまな演出を感じるので勘違いされることは少ないような気がします。

  • タイムスリップ

    タイムスリップする映画やドラマで、オススメのものが知りたいです。 今まで見たのは・・ バックトゥーザフューチャー ターミネーター 東京少女 プロポーズ大作戦 JIN-仁- ロングラブレター くらいです タイムスリップするものなら何でも良いので教えてください!!

  • 今更ですが、ドラマJINのことで疑問があります。

    今更もう、という感じですが、ドラマJINのことでお訊きしたいことがあります。 主人公南方仁は幕末の1962年から1877年の6年近く、江戸へタイム・スリップし、 そこで滞在していました。 でも、そうなると、現代の東京では6年近く、行方不明ということになりませんか? 江戸では6年だったけど、東京では時間の進み具合が違い、 2,3時間だったのでしょうか? それと仁友堂は当時に医学界の異端児的存在ということになっています。 異端児的存在だからこそ、旗本の娘がその一員になることができた、ともとれます。 しかし、その一員になった経緯は、南方仁という存在がいたからで、 パラレル・ワールドという難解な概念が仮定としてあるにせよ、顔も名前も色々な修羅場を潜り抜けてきた事実をおぼろげに記憶していない、(南方仁ははっきり認識している。)それは何故なの? という疑問です。 あと、坂本龍馬です。龍馬が暗殺された後、南方仁にアドバイスを仕向けるよう"話掛けています。” そのアドバイスがなければ、ドラマはエンディングできない程、重要なアプローチを 南方仁にご指南、ご指導しています。 真面目に疑問に思う程、我ながら滑稽なのですが、そんなことあり得るでしょうか? 最後にこれで終わりなのでしょうか? わからないことづくめです。 第3話はありえないでしょうか? それがあり得るとしたら、どういう展開になる、と思われますか?

  • 『モップガール』の根本的なギモン…

    このドラマって、過去に戻って一仕事やったあと、ちゃんと現在に戻っているのでしょうか?? 主人公の北川景子が死体に触る→過去に戻る→その人が死なないようにする→解決 という流れですが、解決したあとはどうなるのでしょうか? 普通、タイムスリップしたら現在に戻りますよね。 でも、ドラマでは現在に戻るという描写はありませんよね? 現在に戻らずに、タイムスリップした世界のまま進むってことでしょうか。 何かそれだと、タイムスリップした世界(過去)でまたタイムスリップして過去に行って、また過去に行って…てものすごくややこしいですよね。 これが気になって気になって仕方ありません…;

  • 飛行機の発明以前に紙飛行機は存在したか?

    今、TBSで放送しているドラマ JIN で、 現代から江戸時代にタイムスリップした南方先生(大沢たかお)が江戸時代の子供に 紙飛行機(イカ型)を作ってやるシーンが出てきます。 ヒロインの咲(綾瀬はるか)から 「その折り紙はきっと未来の折り紙なのですね」 といわれますが、国内外問わず、飛行機の発明以前に紙飛行機(翼による飛行理論を用いたもの)というのは存在したのでしょうか? 人類が飛行機を実現した後に、それを紙で再現したのが紙飛行機でしょうか?

  • 仁~タイムスリップの謎~

    この間終了した「JIN~仁~」の結末が物足りないと質問をUPさせて貰ったものです。 自分なりに結末を考えてみましたので賛否をお願いしたいと思い投稿させていただきます。 誤解の無いように申し上げておきますが、私の中でドラマにケチをつけるつもりはまったくありません。あのドラマはあれで良いと、前回質問させていただき、そのように思っています。 でもSF的にはちょっとなぁ…という所を考えてみました。ご興味のない方はスルーしてくださいね。 前提条件として、「パラレルワールド」であること、「胎児性腫瘍」は残す。ということで考えています。 時空A現代から時空B江戸期にタイムスリップだが、もともと時空Bは存在しない。タイムスリップがおきたことで時空Aから時空Bが分岐することになる。 で、時空B江戸期から時空B現代へタイムスリップが発生するのだが、最初のタイムスリップより6~7年江戸期で過ごしていたため、現代に戻るエネルギーが消費され完全に現代に戻りきれず、本人が2人いる状態が発生した。また本人が2人いることでタイムスリップが誘発されたとも考えられ、片方が江戸期へタイムスリップすることになる。時空B現代の「仁」は時空B江戸期へ飛ばされ、時空Cへと分岐を始める。 つまり時空A江戸期から、どんどん別な時空が生産されることになります。ループしているのは現代と江戸期の間だけということになります。 胎児性腫瘍はもともと「仁」の兄弟(ツイン)だとします。双子の片方が片方に吸収されるのは、ままあるようです。坂本竜馬は仁とは、いわるゆる「アストロツイン」だったとします。仁の体内にはツインがいてアストロツインの竜馬がいるため、時空全体がエントロピーの調整を行うため仁が竜馬のいる江戸期にタイムスリップを起こしてしまった。起点は不明だが「仁」が2人いることも発生のきっかけになったと考えられる。竜馬の死後になると竜馬の声が聞こえるのはアストロツイン片割れの「胎児性腫瘍」を通じて聞こえる、と考えると納得できる。(本当に?) 竜馬が亡くなった事でエントロピー的にアストロツインの仁の存在が邪魔になり現代に戻ることになる。 というループなんですが、いかがでしょ?まだまだ甘いかなぁとも思っておりますが、タイムスリップの説明はこんなもんでいかかがでしょう? 賛否両論お待ちしております。またもっと良い知恵がある。とかこうした方が良いと思われる方はご意見よろしくお願いします。

  • 今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでも

    今とてもタイムスリップものにハマッております!東洋西洋どちらのものでもいいです。主人公が歴史的な時代へタイムスリップして色々な人と関わって成長してゆく・・・そんな漫画や小説でオススメなものはありますか? 私が知っているものは「天下一」や「戦国ストレイズ」や「犬夜叉」などです。どれもタイムスリップするのはセーラー服の女子ですね(笑)時代のギャップとかのシーンは見てて楽しいです。もし「こんなんオススメ」な物語がありましたら、漫画でも小説でも、ドラマとかでもよいので教えて頂けると嬉しいです。それかピースメーカーや風光るのような主人公が架空の物語なども好きです。あと「仁」も原作は少ししか読んだ事ないですがドラマ素晴らしかったです。 では、何かあればお教え下さいませ。お願い致します。