• ベストアンサー

女性同士ではメールでこういうやりとりは普通ですか?

Potatofishの回答

  • ベストアンサー
回答No.4

女同士だとよくあるというか、 定例化してます。年賀状みたいな。 まず会うことが決まったら、 「会うの楽しみだね~♪」 これは基本中の基本 当日に 「今日は楽しみだね、 (遠方なら)気をつけて来てね、じゃまた後で~(^o^)」 別れた後で 「今日は楽しかったね~、 また遊ぼうね♪」 この3つで1セットです。文末に絵文字でハートなんかもつけちゃいます。

bongom
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご回答ありがとうございます! すごいですね!でも納得しました。

関連するQ&A

  • このやりとりは?

    この前男3人女2人で遊びに行きました。 カラオケや食事などいろいろ楽しんだあと解散しました。 家について私が気になっている女性からお礼のメールが来ていました。 メールの内容は「最初はどうなるかと思ったけど普通に楽しかったよ」という内容のメールだったのでそのメールに私は「また遊ぼう」という内容のメールをおくると「また誘ってください」という内容のメールで、普段その女性は絵文字をそんなに使わないのですが、テンション高めのデコ絵文字を使って返事をくれました。 なので私が「今度は映画に行こう」と誘うと「映画行くー」という感じのメールをくれて映画を見に行く約束をしました。 このやりとりは脈ありと言えますか? ※上記のメールの内容はあくまでも簡略させた感じで実際のメールはもっと長文です。

  • 突然メールの返信をくれなくなった女性の気持ち

    SNSで知り合った女性がいます。趣味が同じこともあり、仲良くなり、2回デート(食事、映画)しました。過去2回のデートはメールをしてる中で、ごく自然に約束して実現しました。 2回目のデートの 時も今度◎◎(2,3時間ドライブして行ける場所)行きたいねって話しをして、翌々日がお互い都合が良かったので、じゃあ、その日行こうねと約束して別れました。けれども翌日、もともと予定してた美容院がいつ終わるかわからないし、行くなら一日ゆっくり行きたいということで、彼女から断りのメールがきました。そして、そのメールに対する返信で私から土日ならいつ行ける?(彼女の休みは不定期で、必ずしも土日が休みとは限りません)と聞きましたが、返事がありませんでした。 その後更に数日が経ちましたがメールはまったくこなくなりました。そこで昨日、普通の内容のメールを送ったところ、今度は返信があり、その後また私から土日ならいつ空いてるかを尋ねましたが、また返信がなく今にいたってます。 出かける話しは彼女ものってくれてたので、当然○○日になら行けるよってメールがくると思っていました。彼女はなんでこの話題に対して答えてくれないのでしょうか? 長文お付き合いいただきありがとうございました。

  • メールのやりとりについて

    10年以上付き合いのある元同僚とメールのやりとりをしていましたが、お互いの今の状況が異なりすぎ、(私は結婚、出産、仕事、育児、上の子が知的障害児、私がおととし乳がん手術とあり、方や彼女は独身、一人暮らし、彼氏あり)でいろいろ数多くメールしてくるのですが、まあ忙しいなりにやりとりしてきました。  以前彼氏が自己中で腹が立つとかデート中やろ?と思う時にでもドンドンメールしてきたりしてました。私なりに考えて返事したりしてきていましたが、今度私が旦那の愚痴(同じく自己中)であちこち占いに行ったらどこでもこの男は自分のことしか考えてないと言われたのでそれをメールしたら「男なんてみんなそんなもんじゃない。それがはっきりしたところでどうしますかな?」と返事がきました。私にしたらそんな突っぱねるような返事は今までした事がなく絶句してしまい、その後きた「新しいドラマ始まったね。」とか「彼と映画見に行く予定だけど何がおすすめ?」とかのメールにも返事せず今にいたっています。メールはこなくなりました。 今まで私が障害児を抱えてしんどい事とか旦那が協力してくれない事とかも聞いてもらってたので「どうしますかな?」と聞かれても意地悪にしかとれなくてしんどいです。どうしたらいいでしょう。  こうして入力してる間も娘(障害児)はあちこち触り日本酒パックを開けてのんでおりました。

  • メールのやり取りについて

    質問お願いします。 友達が行っていたダンスショーバー(HIPHOPとか間にコントなどが入る本格的なダンスと笑いの楽しい感じの所です。)に誘われたのがきっかけで、その時にダンスショーに出ている29歳の男性と出会いました。 ダンスショーが終わるとお客さんの所に来て一緒にお酒を飲むといったようなところで、その時にアドレスを交換しました。 クリスマスなどにはイベントの営業メールとわかるようなメールが来ていましたが、 二回目行った時に「メール嫌いかと思って送れなかった。明日からおはようで始まるメール送るね」と言われ次の日から「おはよー○○してきます!」といったようなやり取りが4日間ほど続きました。 けど今日ピタっと来なくなりました。4日間ですが楽しくて毎日やり取りしていた分少しさみしい気持ちです。(その男性は夕方から自分で経営している串カツやさん、夜中からダンスショーで働いている忙しい方です。) でも20日に経営している串カツ屋さんに食べに行くと会う約束はしています。 そこで質問です。 (1)30歳ぐらいの男性からすると毎日のメールはめんどくさいですか? (2)ハッキリ言ってひとつの営業的なメールですか? (3)29歳男性は22歳女性のことを恋愛としてみる可能性は低いですか? 回答よろしくお願い致します。

  • メールのやり取りが突然途切れました。

    最近、飲食店で知り合った女性とメールしています。 今までメールのやり取りをしていたのに突然メールが来なくなったのはなぜでしょう? 今度会ってみようっていう話もしていたのになぜでしょう?

  • メールのやりとり

    メールのやりとり メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? とても好きな人に気持ちを伝えた返事は 「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人には付き合っている人がいました。 気持ちを伝えたことに後悔はなく、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 こちらからメールには返信があり、相手から来るメールは少ないです。 しかし食事に行く約束はあります。 メールを出したくても、相手から来るメールがないと、こちらから出しづらくないですか? あまり気にせずに、自分が出したいときにはメールしてもかまわないのでしょうか? 相手がどう思っているのか気になってしまいます。

  • 普通のメールやりとりが苦手です。

    仲の良い子と遊びに行く時はメールのやりとりはできるのですが… 日常会話的なメールのやりとりができません。 お手紙になっていまします。 恋愛対象の相手と普通のメールのやりとりをやるコツみたいのがあれば知りたいです。

  • メールのやり取りで…

    オークションで約束していた当日の引き落としには間に合わず、翌日振込みになってしまい、謝罪と経緯をメールで告げました。 すると翌日にメールで『お前は無能だ、成績が悪そう、歪んでいる』というメールを頂きました。メールなので証拠はございます。この場合刑法231条の侮辱罪は適応されるのでしょうか? またお金を振り込んだのに一方的にキャンセルされ連絡もなく、もちろん返していただいていません。 どうしたらいいでしょうか?

  • メールでのやりとり。。

    ずっと気になってる人がいます。 今までの経緯を詳しく書くと字数オーバーしてしまいそうなので、以前相談に乗ってもらったものを見ていただけるとうれしいです。(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2652948.html) なかなか勇気がでなかったんですが、がんばって友達にアドレスを聞いて、彼にメールしてみました。 あ、アドレス教えてもらう時は教えてもらってもいいか確認をとってもらいました。 それから4,5日経っても、お返事返ってきません。。 メールの最後を疑問文(「風邪ひいてないですか??」)で送ったんですけど、お返事しづらかったんでしょうか。 「今更何なん?」って事なんでしょうか。。 「別に興味ないし、まいっか。」っていう感じでほかってあるんでしょうか。(お友達未満!?) でも私は好き嫌い問わず、メールをその日のうち、遅くても翌日には返さないと気が済まないので、そういうタイプの気持ちがわかる方、ぜひ教えてほしいです。 1週間待ってみようかなと思ってますが、初めて送ったメールだったんでちゃんと彼に届いてるかさえ不安で、ちょっと自信喪失しかかってます。。今度彼の大学の近くに用事があって行くんですが、その時に出来ればもう一度会いたい、と思ってます。えっと、「告白します!」とかそんなんではなくて、「近くに来たから寄ったよ」ぐらいの軽い気持ちで会えれば…。もし1週間後メール返ってきてなくて、またメール送ったらみなさんだったら不快ですか…?しかもそれがお誘いメールだったら彼を困らせてしまうと思いますか?失礼ながら、彼女の有無はわかりません; 何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いと思います。

  • メールのやりとり

    彼氏とのメールのやりとりですが… 彼はメールはマメじゃないです。 私が彼氏の仕事中に次に会う日 予定が聞きたくてメールを送ったりします。 もちろん、仕事中なのでタイムラグがあっていいんですが。 彼の仕事が終わって、帰るよ~ って返信がきたので、予定はどうかな? って送ると おやすみ って返ってきて終わりです。 予定がわからないなら、予定がわかったらメールするよ。 と返信くれたらなぁって思います。 でも全く無視で、おやすみだけです。 仕事が忙しく疲れていると思うので、仕方ないのかなと思いますが、なんか寂しく感じます。 やはりメールだから仕方ないですか? ちなみに電話で話す事は、しないにしようと約束してます。 電話は全くなし と言う訳ではないのですが… わかりずらい文章ですみません。