• ベストアンサー

こういう画像を見てどう思いますか

こういう画像を見てどう思いますか。興味がありますか。 http://railf.jp/news/2011/06/24/090000.html 平日なのに電車の写真を撮ってる画像が載ってますが 学校や会社はどうしてると思いますか。 あなたも画像のように写真を撮ってみたいですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#135815
noname#135815
回答No.5

何がいいのか理解できません。 よく、新線とか新しい車両運行に一番乗りをする人がいますが、理解できません。 想像ですが、何かに依存していないと不安なのではないでしょうか。 多分、自分の中で物に頼らないと、自己完結できないタイプだと思います。 学校や会社はサボっているのでしょう。

noname#139094
質問者

お礼

>何がいいのか理解できません。 私も電車は好きなほうですが、それでも理解ができないですよ。 >想像ですが、何かに依存していないと不安なのではないでしょうか。 なんとなく病的なものを感じるんです。 無くなる車両に急に群がる人たちを「葬式鉄」といったりするそうで、 色々ある鉄道ファンの中でも異様な存在らしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#204360
noname#204360
回答No.9

私は興味がありませんが、マニアの方々には興味があるのでしょうね 以前、寝台列車の能登と北陸が最後の運行をすると言う事で 夜の10時過ぎにも関わらず、金沢駅に1500人の人が集まったとかなんとか・・・ 言っちゃあなんですが、金沢駅は地元の主力駅ではありますが 地方なので、普段でもこんなに人が集まる事は、まず無いです それを思うと、マンパワーの凄まじさを感じますね・・・(^-^; http://www.youtube.com/watch?v=EGr32_DkSek&feature=related 写真の件ですが、まあ社会人ならば有給と言う物もありますし 平日に休む手立てなら、幾らでもあります

noname#139094
質問者

お礼

北陸号と能登号がなくなったときはものすごく沢山の人が押し寄せたそうで JR側でも警戒して警備員を配置するなどしたそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tt_o
  • ベストアンサー率14% (11/78)
回答No.8

好きな人は、すごいみたいですね。私は興味ありませんが... 有給とって行ってるんでしょう。何も問題ないと思いますよ。 学生さんは、どうしているのか分かりません。 サボっているのかな。授業料を払っている親御さんは気の毒ですね。 写真を見て思う事は「私が利用する電車のホームではやめて欲しいな」です。

noname#139094
質問者

お礼

>写真を見て思う事は「私が利用する電車のホームではやめて欲しいな」です。 ホームに沢山のファンが押し寄せると危険な感じがしますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135384
noname#135384
回答No.7

鉄道マニアが電車の写真を撮影しているのなら、当たり前のことではありませんか。 何事にも、打ち込めるもの(趣味)があるのは、精神衛生上、よいことだと思います。 カメラないから、今は。 電車の写真は、どっちでもいい。

noname#139094
質問者

お礼

打ち込めることがあることはいいことかもしれませんね。 ただ度を越えると病的になるかも・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.6

標準的な日本の企業であれば年間に有給が20日間あり、これを消化することを労働者の義務と強いているところも多くあります。 なので >平日なのに電車の写真を撮って~~~会社はどうしてると思いますか。 有給の消化を強いられるような一流企業、大企業と呼ばれる会社に勤めている真っ当なサラリーマンの方が休み(有給)を有意義かつ計画的に活用しているのだと思います。 学校は義務教育でなければ休むのは自由です。 >あなたも画像のように写真を撮ってみたいですか。 私はそちらの趣味は無いので週間天気予報を見て晴れなら有給取ってバイクで走り回ったり、釣り行ったりしています。 うちの会社では私が年間有給を20日間きちんと消化しないと上司がどこかの支店へ飛んでってしまいます。(笑)

noname#139094
質問者

お礼

>バイクで走り回ったり、釣り行ったりしています。 バイクや釣りは健康的な趣味という印象を受けます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • optical_1
  • ベストアンサー率18% (82/445)
回答No.4

>こういう画像を見てどう思いますか。興味がありますか。 すごい人数だな~という感想で チョットだけ興味あるかな~ >学校や会社はどうしてると思いますか。  休んでいるか無職なのか これだけ いるのですからいろいろじゃないですか >あなたも画像のように写真を撮ってみたいですか。  時間的余裕があり 撮影条件がそろえば 今後 無くなる車両なので撮影したいかも

noname#139094
質問者

お礼

画像のブルーの通勤電車、いくら無くなるとはいえ そんなに魅力ある電車なのでしょうか・・・? >休んでいるか無職なのか これだけ いるのですからいろいろじゃないですか 会社や学校休んでる人や無職の人など色々でしょうね。 >無くなる車両なので撮影したいかも 無くなる車両なら珍しいという感じもあるかもしれません。 でも画像の写真の201系という電車は関西ではまだ沢山走ってます。 それに201系自体、夢中になって写真を撮りたくなるほど魅力ある電車とは思えないんです。 ボンネット特急とかSLとかブルートレインなら珍しいと思いますが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あんまり興味ないですが、旅行で自分が乗ったものなら記念で撮る事はあります。 平日に休み(有給)とったり、平日が定休日の人だっていますよ。 中には夜間に働く人だっているでしょうし。 出来れば普通の乗客やJRとかの人に迷惑がかからない程度で撮って欲しいですね。

noname#139094
質問者

お礼

>出来れば普通の乗客やJRとかの人に迷惑がかからない程度で撮って欲しいですね。 この数年 電車を写真を撮る人のマナーの悪さが問題になってますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ring53jp
  • ベストアンサー率38% (340/872)
回答No.2

夢中になれるものがある人は羨ましいですね。 私なんか休みを取ってもただ家で寝てるだけですから。

noname#139094
質問者

お礼

夢中になれるものがあるってことはいいことですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.1

マニアの方なら興味があると思いますが、私は関心がありません(笑) 学生さんの場合はサボりか、社会人の方は有給休暇とってたりとかですかね。

noname#139094
質問者

お礼

学生の場合、学校をさぼってそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • boowyの画像

    boowy関連のホームページ等でよく見る↓の画像、 http://fmvs.jp/news/photo/img/img130_file.jpg これって、いつの、どこのライブのどの曲での写真なのでしょうか? DVDとかで映像化されてますか?

  • こんな合成画像を作ってみたい!!

    http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=4632 にあるDSの画像みたいな感じの合成画像を作ってみたいのですが、どうやったらこのような画像が出来るのですか。 出来ればこのような合成画像を作成の仕方を紹介しているサイトがあれば教えてください。 ちなみに現在持っているソフトはAdobeCS3シリーズ全部あります。 回答お願いします。

  • 窓にステッカー痛車は事故の危険?(画像あり)

    車の窓にでかでかとステッカー貼って、 どう見ても視界不良の車で、 しかも高速道路走行とか、 危険じゃないんですか? 参考画像 http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/a/c/ac79a2de.jpg http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/f/3/f396afc0.jpg http://livedoor.blogimg.jp/news4vip2/imgs/9/4/9458da99.jpg

  • オンマウスで画像を変えたい。

    オンマウスで画像を変えたいのですが、 ------------------------------------------ <img src="画像1URl" onmouseover="this.src='画像2URl';" onmouseout="this.src='画像1URl';"> ------------------------------------------ や、 ------------------------------------------ <script> var src1="http://img.yahoo.co.jp/images/phonebook/jp_pb.gif" var src2="http://i.yimg.jp/images/news/yjnews.gif" </script> <img src="http://img.yahoo.co.jp/images/phonebook/jp_pb.gif" onMouseOver="this.src=src2" onMouseOut="this.src=src1" /> ------------------------------------------ など。 どれを使っていいか分からず困っています。 これぞ、っていうタグがあったらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • Google画像検索

    https://iphone-mania.jp/news-203076/ の中段あたりの記述で 「画像リンクに直接アクセスする方法はほかにもある」 、、、、、Google画像検索の「画像を表示」ボタンがなくなっても、検索時に画像にカーソル合わせ、右クリックすると「画像を見る」オプションが表示され、そこから直接リンクを訪れることが、、、、 とありますが、検索時にどこの画像にカーソル合わせ、右クリックするのでしょうか

  • 画像が見れません。

    http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/03/news006.html のHPの画像が見れません。 どうやったら見られますか?

  • 【この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

    この画像のキャラクターの元ネタを探しています。 自力では捜索に限界がありましたので、こちらに質問させていただきました。 ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/b/a/ba95a287.jpg(hは抜いてあります。) こちらの画像です。 著作権の関係がありますので、画像は乗せられませんが。 ご存じないでしょうか? (平行してyahooの方にも投稿させていただいています。)

  • 画像作成

    こんにちわ★ http://megaview.jp/view.php?&v=41058&vs=150 にあるような画像のように、背景や写真や文字を組み合わせれるような画像を作成するには、やっぱり専用のソフトなどが必要なんですか?またそうでない場合は、どうやって作るんですか?教えてください!!!

  • 【続々:この画像のキャラクターの元ネタを探しています。】

    たびたびご迷惑をおかけします。 以下の3つになります。ご存知でしたら、ご報告いただけると幸いです。(以下のURLは全て頭のHを抜いています) ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/d/9/d957c2f9.jpg と、こちらのページ(ttp://image.blog.livedoor.jp/news4wide/imgs/3/2/32f724f6.jpg)と、(ttp://anchor18.blog77.fc2.com/blog-entry-138.html) のNo.152の画像です。 よろしくお願いします。

  • 素朴で懐かしい雰囲気の画像や、透明感のある画像はどうやって作っているの

    素朴で懐かしい雰囲気の画像や、透明感のある画像はどうやって作っているのですか? こんにちは。 何と表現して良いのかわからないのですが、よく、カフェや雑貨系の雑誌やHPなどで、素朴で懐かしいような感じの写真や、透明感のある写真が使われています。 あれは、写真を撮る時点でそういう撮影をしているのですか? それとも、画像処理で行っているのですか? 私の表現力ではいまいち伝わらないと思いますので、下記URL内の画像をご参考に頂けますと幸いです。 【素朴】(こちらのサイトのレシピの写真とか) http://www.brownsfield-jp.com/brownsfield.htm 【透明感】 http://www.kimonoten.com/products/steteco.html 画像処理で可能なことであれば、フリーのソフトなどご紹介いただけますと幸いです。