• ベストアンサー

名言

最近、勉強のやる気が起きません・・・。 自分を奮い立たせられるような、名言・格言をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。 【ボールドウィン】 PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ 【ロベルト・バッジョ】 小さいことを積み重ねるのが、 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています 【イチロー】 自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。 しかし、行動したというそのことが重要なのである。 【ガンジー】 今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない 【ロベルト・バッジョ】

oralchart357yo
質問者

お礼

たくさんの名言を教えてくださってありがとうございます。 自分も「次」や「来年」のために、今を精一杯生きようと思います。 ご回答、ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• botamoti
回答No.6

日陰での寒さを知っている人ほど日向の温かさに感謝する。 あなたはまだ崖っぷちに立っていない。 親の庇護の元で何を贅沢言っている。 あなたと同じ世代でやりたくてもやれない、そんな環境でない人がいっぱいいるんだぞ。 やろうと思えばなんでもやれる環境にいられる幸せを、もっと真剣に考えないと。

質問者

お礼

そうですね。 自分の今おかれている環境が幸せなんだと改めて痛感しました。 ご回答、ありがとうございました。

• keylife
回答No.5

「覚悟した者」は「幸福」であるッ! 「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ! 漫画 ジョジョの奇妙な冒険 六部 エンリオ・プッチ

質問者

お礼

この言葉に勇気がわいてきました。 自分も「覚悟」を決めて頑張ろうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

• copell
回答No.4

私の身近な知り合いの名言(これ本人が見てると一発でわかる恐れがあるんですが) 「がんばれよ!」 「覚えられないなんて日本語無いから」=頑張れば覚えられる! 「ただぼーっとしてるだけでは成績なんて1ミクロン足りとも伸びやせん」

質問者

お礼

どんなに暗記することがあっても、どんなに難しい問題でも、所詮は日本語ですよね! 妙に納得させていただけました。 ご回答、ありがとうございました。

• rikukoro2
回答No.3

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 by 野原ひろし 人間つまずくことは恥じゃない! 立ち上がらないことが恥ずかしいんだ! by 両津勘吉

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 これからも頑張っていこうと思いました。

noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 松下幸之助氏の名言です。 どんなに悔いても過去は変わらない。 どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。 いま、現在に最善を尽くすことである。

質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!