• ベストアンサー

名言

最近、勉強のやる気が起きません・・・。 自分を奮い立たせられるような、名言・格言をぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

人間、志を立てるのに遅すぎるということはない。 【ボールドウィン】 PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ 【ロベルト・バッジョ】 小さいことを積み重ねるのが、 とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています 【イチロー】 自分が行動したことすべては取るに足らないことかもしれない。 しかし、行動したというそのことが重要なのである。 【ガンジー】 今を戦えない者に、次とか来年とかを言う資格はない 【ロベルト・バッジョ】

oralchart357yo
質問者

お礼

たくさんの名言を教えてくださってありがとうございます。 自分も「次」や「来年」のために、今を精一杯生きようと思います。 ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • botamoti
  • ベストアンサー率23% (103/442)
回答No.6

日陰での寒さを知っている人ほど日向の温かさに感謝する。 あなたはまだ崖っぷちに立っていない。 親の庇護の元で何を贅沢言っている。 あなたと同じ世代でやりたくてもやれない、そんな環境でない人がいっぱいいるんだぞ。 やろうと思えばなんでもやれる環境にいられる幸せを、もっと真剣に考えないと。

oralchart357yo
質問者

お礼

そうですね。 自分の今おかれている環境が幸せなんだと改めて痛感しました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keylife
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.5

「覚悟した者」は「幸福」であるッ! 「覚悟」は「絶望」を吹き飛ばすからだッ! 漫画 ジョジョの奇妙な冒険 六部 エンリオ・プッチ

oralchart357yo
質問者

お礼

この言葉に勇気がわいてきました。 自分も「覚悟」を決めて頑張ろうと思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • copell
  • ベストアンサー率16% (11/68)
回答No.4

私の身近な知り合いの名言(これ本人が見てると一発でわかる恐れがあるんですが) 「がんばれよ!」 「覚えられないなんて日本語無いから」=頑張れば覚えられる! 「ただぼーっとしてるだけでは成績なんて1ミクロン足りとも伸びやせん」

oralchart357yo
質問者

お礼

どんなに暗記することがあっても、どんなに難しい問題でも、所詮は日本語ですよね! 妙に納得させていただけました。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.3

夢は逃げない、逃げるのはいつも自分だ。 by 野原ひろし 人間つまずくことは恥じゃない! 立ち上がらないことが恥ずかしいんだ! by 両津勘吉

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました。 これからも頑張っていこうと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#135553
noname#135553
回答No.1

こんにちは。 松下幸之助氏の名言です。 どんなに悔いても過去は変わらない。 どれほど心配したところで未来もどうなるものでもない。 いま、現在に最善を尽くすことである。

oralchart357yo
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名言!

    あなたが今までに見た、または自分で作ったという名言・格言なんかを教えてください 漠然とした質問ですがお願いします

  • 格言・名言などが詰まった本

    今年の5月(いや、もっと前かな…)くらいに本屋さんで格言・名言の詰まった本をパラパラっと立ち読みしました。 色々な研究者の名言から、女優さん俳優さんなど、たくさんの人の一言が書いてありました。確か写真付きだったと思います。 その本を最近読みたいな、と思って探してみたものの、なかなか見つかりません。 図書館で「格言」や「名言」、ネットでも探してみましたが、それらしき本は見つからず… もしも、どこかで見かけたようなら教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 名言?格言?

    最近、ふと思ったのですが コーヒーに関する名言(迷言),格言なんてものはあるんでしょうか? ちなみに、国内外をといません。 あったらぜひ教えてください。 それを言った人も教えてくれるとうれしいです。

  • この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。

    この内容が当てはまる格言、名言を教えてください。 あの人の性格が羨ましいと思い自分も真似てみた、ところがうまくいかない 姿形は似ているはずなのに、どうもうまくいかない 自分らしさ、自分流についての名言を探しています。

  • 【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

    【格言】「貧すれば鈍する」は誰が言った名言ですか?

  • 格言・名言集

    内容がいい格言・名言集を教えてください

  • 好きな名言、格言

    あなたの好きな有名な 名言、格言を教えて下さい。 好きな理由やエピソードなど。

  • 結婚のよさを表す名言・格言

    結婚の名言・格言を色々見てたんですけど 結婚のよさを表現したものが全然ないのに 驚きました。 目を瞑れとか、これからが大変だとか すごいのでは、過ちだってのもありました。 そこで、みなさんの知ってる 結婚のよさを表現した名言・格言を教えて下さい。 お願いします。

  • 名言・格言

    名言や格言を集めた本はないですかね? あればお勧めの本を教えてください

  • 名言を英語で言うとなんていうんですか?

    名言を英語で言うとなんていうんですか? 翻訳サイトによると、名言=マキシムになるのですが マキシムって、格言って言う意味の方が強い気がして・・・ 「名言」の英語verが知りたいです。 よろしくお願いします。