• ベストアンサー

ソースネクストのソフト

どうして、とても安いんですか? 同じような製品(広告の上では)でも、他のメーカーと比べて5分の1くらいの物とかありますが。

noname#5868
noname#5868

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

こんな戦略からだそうです。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/26/19.html 個人的にはタイピングソフト以外知りませんが。

noname#5868
質問者

お礼

なんだか、よくあるパターンて感じですかね。 値段下げることによって質が落ちるって事はないんでしょうか。

その他の回答 (5)

• paotan
回答No.6

1.980円でそこそこ使えれば十分じゃないですか? 高いソフトを使ったから凄いこと出来るかなんて使ってみなきゃわからないし、高くったって、使えないソフトいっぱいあります。 サポートだって高いソフトならみんなバージョンアップしてくれるかなんて、ほとんどしていない所が多いです。 本格読取と同系、他のソフトでの話でそれと比べてどうかと言う話なら納得しますけどね。 少なくとも、うちで買ったいくつかのソフトは1、980円なら十分過ぎる内容でしたよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/honkaku_y/
  • popesyu
回答No.5

あそこの特徴としては開発をしないメーカーということです。ってそれだとメーカーじゃないですが。 自社開発している訳ではなく、代理店として製品を販売していたり、海外ではフリーで配布されているものでも契約してきて国内で有料で売っていたりします。 他にはレジストリをちょこっと修正するだけとか、サービスをとめるだけのソフト(?)でも有料です。 この程度のものであれば普通はフリー配布されていますし、ってかツール化するほどのものでものなく、Tipsとしてここの設定をこう変えたらこうなりますよってな感じで情報が公開されていますし。 そういったものの寄せ集めですので、100円で売っても儲けは出るんじゃないんですかね(ちゃんとした製品の代理販売の商品は除いて)。まぁそれだと広告宣伝費が出ないですからアカですが。

noname#53337
noname#53337
回答No.4

windows95/98用の仮想CDドライブソフトの携速というソフト。 2000のバージョンアップの方法は「ソフトを買い換える」でした。 おいおい…。

• blue5586p
回答No.3

ソースネクストはサポート体制がなっていません。 昨年、ソースネクストのあるソフトで不具合が発生したため、メールにてサポートセンターにその旨を出したのですが、その後、自社製品の宣伝メールは頻繁に送られてくるのに、かんじんの回答メールがなかなか送られて来ず、こちらから督促のメールを出してようやく回答が送信されてきました。  いくら安くとも、こんなずさんなサポート体制では 特に初心者は安心して使用できません。  したがって、ソースネクストのソフトは、ある程度パソコンに知識を持ち、万が一トラブルが発生しても サポートセンターに頼らず自分で解決できるという方でなければ、手を出すべきでないと思いました。

noname#5868
質問者

お礼

本格読取、買おうと思ってたんですが、回答を読んでたら考え直そうかなって思ってきました。 本格読取使ったことある方いたら使ってみた感想教えてほしいんですが。

• old98best
回答No.2

質が落ちる事は無いようですが、「あがらない」事は多いようです。 バージョンアップは、ほとんど無いようです。 サポートが期待できない、というかサポートが不用なソフトがほとんどです。 初心者向けの、インストールができないなどのサポートは充実しているようですが、ベテラン向けの他のソフトとのバッティングとか、特定のハードとの問題などは「相性が悪い」の一言だけのようです。 ウイルスソフトも、ウイルスデータの迅速なアップデートやドキュメントによるウイルス情報の提供は、シマンテックやトレンドマイクロに比べるとかなり低いレベルだったようです。