• ベストアンサー

ソースネクストのソフト

どうして、とても安いんですか? 同じような製品(広告の上では)でも、他のメーカーと比べて5分の1くらいの物とかありますが。

noname#5868
noname#5868

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

こんな戦略からだそうです。 http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/02/26/19.html 個人的にはタイピングソフト以外知りませんが。

noname#5868
質問者

お礼

なんだか、よくあるパターンて感じですかね。 値段下げることによって質が落ちるって事はないんでしょうか。

その他の回答 (5)

  • paotan
  • ベストアンサー率32% (199/605)
回答No.6

1.980円でそこそこ使えれば十分じゃないですか? 高いソフトを使ったから凄いこと出来るかなんて使ってみなきゃわからないし、高くったって、使えないソフトいっぱいあります。 サポートだって高いソフトならみんなバージョンアップしてくれるかなんて、ほとんどしていない所が多いです。 本格読取と同系、他のソフトでの話でそれと比べてどうかと言う話なら納得しますけどね。 少なくとも、うちで買ったいくつかのソフトは1、980円なら十分過ぎる内容でしたよ。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/products/honkaku_y/
  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.5

あそこの特徴としては開発をしないメーカーということです。ってそれだとメーカーじゃないですが。 自社開発している訳ではなく、代理店として製品を販売していたり、海外ではフリーで配布されているものでも契約してきて国内で有料で売っていたりします。 他にはレジストリをちょこっと修正するだけとか、サービスをとめるだけのソフト(?)でも有料です。 この程度のものであれば普通はフリー配布されていますし、ってかツール化するほどのものでものなく、Tipsとしてここの設定をこう変えたらこうなりますよってな感じで情報が公開されていますし。 そういったものの寄せ集めですので、100円で売っても儲けは出るんじゃないんですかね(ちゃんとした製品の代理販売の商品は除いて)。まぁそれだと広告宣伝費が出ないですからアカですが。

noname#53337
noname#53337
回答No.4

windows95/98用の仮想CDドライブソフトの携速というソフト。 2000のバージョンアップの方法は「ソフトを買い換える」でした。 おいおい…。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

ソースネクストはサポート体制がなっていません。 昨年、ソースネクストのあるソフトで不具合が発生したため、メールにてサポートセンターにその旨を出したのですが、その後、自社製品の宣伝メールは頻繁に送られてくるのに、かんじんの回答メールがなかなか送られて来ず、こちらから督促のメールを出してようやく回答が送信されてきました。  いくら安くとも、こんなずさんなサポート体制では 特に初心者は安心して使用できません。  したがって、ソースネクストのソフトは、ある程度パソコンに知識を持ち、万が一トラブルが発生しても サポートセンターに頼らず自分で解決できるという方でなければ、手を出すべきでないと思いました。

noname#5868
質問者

お礼

本格読取、買おうと思ってたんですが、回答を読んでたら考え直そうかなって思ってきました。 本格読取使ったことある方いたら使ってみた感想教えてほしいんですが。

  • old98best
  • ベストアンサー率36% (1050/2908)
回答No.2

質が落ちる事は無いようですが、「あがらない」事は多いようです。 バージョンアップは、ほとんど無いようです。 サポートが期待できない、というかサポートが不用なソフトがほとんどです。 初心者向けの、インストールができないなどのサポートは充実しているようですが、ベテラン向けの他のソフトとのバッティングとか、特定のハードとの問題などは「相性が悪い」の一言だけのようです。 ウイルスソフトも、ウイルスデータの迅速なアップデートやドキュメントによるウイルス情報の提供は、シマンテックやトレンドマイクロに比べるとかなり低いレベルだったようです。

関連するQ&A

  • ソースネクストソフトが消えてしまう。

    windows10アップデートするたびにインストール済みソフトが消えていることが度々あるが、諦めて再インストールしてます。皆さんはそんな症状ありませんか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト

    質問です。okwaveでは、ソースネクストの製品は、あまりいい話を、聞かないのですが、そんなに悪い製品なのですか、そこで、いい製品と思う人、だめな製品と思う人、お話聞かせてください。

  • ソースネクストのマイレージについて

    ソースネクストのマイレージについて、私はこう思いますが、皆さんの意見を聞かせてください。 ソースネクストのマイレージはどう使ってますか? 1 豪華賞品に応募 2 ソースネクスト製品と交換 3 交換する物も無く期限時に消えてしまう 例えば、楽天のポイントなどは、商品の買い物に使えたり、DOCOMOポイントは携帯電話の購入の時に使えたりといったように、他のは自由度が高く感じております。 しかしながら、ソースネクストのマイレージは同社の決められた製品との交換しかできなく、そういったものは、持っている物や必要でない物が多いので交換しないし、豪華商品に応募しても当たる可能性は低いい。 できれば、商品購入時に代金の一部として使えるようなシステムに変更してもらえたらと思います。 ちなみに、ソースネクスト・ゴールド会員の年会費の支払いも、昨年はできたが、今年はできなくなってしまっています。 皆さんの意見で、会社を動かすことができたらと思っています。

  • ソースネクスト2005

    いまはウイルスバスター2004(約5,000円)を使用しています。雑誌でソースネクスト2005が1980円の広告を見ました。 価格差が約3,000円です。そこで質問ですがユーザーにとっては安いにこしたことないのですが、使ってみて問題があるか心配です。ソースネクスト ウイルスセキュリテイ2005の性能はいかがなものでしょう。評価をご存知の方教えてください。

  • ソースネクストを再インストールする方法

    昨年12月にソースネクストのセキュリティチェックをネット購入、インストールして使用していました。 今年の4月に、パソコン(W-VISTA)の上に棚から物が落ちてハードが全壊、ハード全取り換えになってしまいました。 そのため、購入時の製品番号がわからなくなってしまい、再インストールができません。 もう一度インストールする方法をおしえてください。

  • ソースネクストさんへ

    PowerDirector EXPERTのソフトが製品情報にのっていません。廃盤ですか。購入の方法教えて

  • ソースネクストZeroソフトについて

    私のシステムトレイのバージョンは9.4.0206です でも上記会社のWEBページの最新バージョンは9.4.0204です。 これはどういう意味でしょう。 わたしには意味不明です。 わたしの製品は不良品~?

  • ソースネクスト

    マカセル7パスワード管理のアイコンがが画面から消えてしまい使うたびにインストールしなければなりません。消えない方法がありますかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ipod関連ソースネクストソフトの購入について

    ipodの初心者ユーザーです。 ここのサイトを眺めていると、ソースネクスト製品は良くないとかって書かれている所もあったので、正直不安になりましたが、ソースネクストのソフトでipodのデータバックアップソフトとか、アナログ音源(テープとか、MDとか)もipodで聞けるようなソフトを買おうと思っています。広告を見ると買いたい気になるのですが、実際の所が??なので、どなたかユーザーの方、感想をお願いします。 なお、バックアップソフトですが、i-Podの故障時に対応するためには良いソフトかなと思うのですが、i-Tuneに入れた曲をそのまま別のハードディスクとかにコピーすればいいのかとも思います。 ちょっとよく分からない文章になりましたが、要はこのソフトのメリットがサイトを見ただけではピンとこなくて、買うかどうか迷っています。 個人的にはソースネクストをよく使っており、ウイルスソフトもソースネクスト社の物です。軽いし、アップデートもよくしているようなのでそれなりに頼りにしています。ウイルスチェックもしていますが、今のところ感染した事はありません。(ウイルス自体を見逃してないことを祈るのみですが・・・。)確かに以前買った驚速シリーズはパソコンに合わなかったのか、動きがおかしくなったので、すぐにアンインストールした事もあり、後悔しましたが、困ったのはこれくらいです。 よろしくお願いします。

  • ソースネクストのセキュリティソフト

    年間課金型サービスから、OS対応型サービスへ 「ウイルスセキュリティZERO」は、「ウイルスセキュリティ」から期間制限をなくした業界初の無期限セキュリティソフト。 「セキュリティソフトは年間更新が必要」という常識を打ち破りました。 1度ご購入いただくと、Windows Vista公式サポート終了時(2016年見込み)まで使えます。 もちろんこれまで通り、プログラムのバージョンアップがあった場合も無料です。 年間更新料0円、手間も0 こんな見出しで広告していますが、皆さんはどう思いますか。 現在、ノートンの2004を使用しているので、今年の期限までにはバージョンアップするか 別のにするか決めなくてはならず、このサイトを参考にしています。  現在のノートンは確かに、パソコンの電源を入れてから、立ち上がるまでに相当時間が掛かります。 メモリーを768MBにしてから、大分ましになりましたが? ご意見お聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう