• 締切済み

ソースネクスト

質問です。okwaveでは、ソースネクストの製品は、あまりいい話を、聞かないのですが、そんなに悪い製品なのですか、そこで、いい製品と思う人、だめな製品と思う人、お話聞かせてください。

noname#25726
noname#25726

みんなの回答

  • parisien
  • ベストアンサー率39% (11/28)
回答No.6

ソースネクストで評判が悪いソフトは、 ウイルス対策&快適化ソフトです。 はっきり言って、使用しない方が・・・自己責任です。 その他のソフトはほとんど大丈夫だと思います。 私もDVD関連ソフトやゲーム、印刷ソフトを 使用していますが、全然問題ありません。 それにお持ちのPCで、動作しないときは 返品も出来ると思います。 あくまでも 私の意見です。

noname#27341
noname#27341
回答No.5

私も値段につられてたくさん買いましたが今もパソコンに残してるものは少ないです。 使えるソフトはこれです。 ・驚速ダウンロードSUPER これがないのは考えられないぐらい便利です。 IEにしか対応してないのでFirefoxにも対応させてもらいたいソフトです。 ・本格読取 2 普通に便利です。 ・いきなりPDF Professional 2 高価なAdobe Acrobatを買う意味が分からないぐらい高性能です。 最悪だと思ったのは驚速パソコンとウィルスセキュリティです。 この2本はダイレクトにパソコンにダメージを与えます。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.4

OKWave以外でも、良い話を聞かないです。 価格コムのクチコミ掲示板でも、使わないという人が多いです。 ソースネクストで造った商品は、ダメです。 ソースネクストで委託販売しているソフトは、使える物が多いです(ホームページビルダーやスタースイートなど)。 一番問題なのは、製品サポートが、ダメでしょう。 だから、昔ソースネクストがマカフィーの代理店やっていたのに、契約を切られて マカフィーが日本法人作って直接サポートを開始したと言われているような状態です。

  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)
回答No.3

okwaveは、投稿のページではなく、質問のページですので、 通常、使用方法がわからなかったり、困っていることへのサポート依頼の記載が自然と多くなります。 また、質問のきっかけが、ソースネクストの製品関係のサポートからの質問者が多いからだと思われますが・・・

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

安い価格で提供していると言う点では評価していいと思います。 私も製品数点購入して使用していますが、現在のところ不具合はありません。 セキュリティ対策ソフトについては使っていて感染したと言う事例が出ていますが、私のPCでは感染していないし、イメージバックアップソフトも結構利用しています。引越しソフトは購入しただけでPCの引越しがないので使っていません。 不具合がある方はアドミ権限でインストールしていないとか、不良HDDでの使用とかマニュアル、ヘルプやサポートQ&Aを利用していないとか使用者側にもある程度責任があるような気がします。(自分のPCでトラブルがないもので・・・) 返品システムもあるようですから自分のPCとの相性が合わない場合は文句を公表しないで返品の交渉をすべきかと思います。 安い製品なので私もトラブッたらそれなりの覚悟はして使用しています。 まだ購入したいソフトはありますが、なるべくフリーソフトで代用しています。 結論は、高価なソフトが買えない者(私)にとって、あって「いい製品」と思います。

  • aapple
  • ベストアンサー率12% (19/157)
回答No.1

リカバリーやOSの再インストールをするキッカケを作ってくれる良いソフトだと思う。

関連するQ&A

  • ソースネクストのメールが読めません

    microsofto365に変えたとたんにソースネクストのメールがぐじゃぐじゃになって読めなくなってしまいました。質問事項に該当するQ&Aがありませんので解決方法を教えてください。ちなみにソースネクストのメールのみが読めなくなっています。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト質問メール

    ソースネクストへ直接質問メール 困ってます、ソースネクストさんへ質問メールの仕方教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストからのメールを止める方法

    ソースネクストからのメールを止めるにはどうしたら良いのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト

    マカセル7パスワード管理のアイコンがが画面から消えてしまい使うたびにインストールしなければなりません。消えない方法がありますかお教えください。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト製品のサポート先は?

    ソースネクスト製品を多々保有しております、サポートについては、開発元、 ソースネクストオリジナルのソフトウェアは、ソースネクストへ質問すれば宜しいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストで問い合わせが出来ない

    [解決しない場合、下記よりお問合せください]をクリックして、シリアルナンバーを選択しても、「ソースネクスト総合サポート」のページに戻ってしまい、ソースネクストへメールでの問い合わせが出来ません。 メールでの問い合わせ方法を教えて下さい。 製品は「 ウイルスセキュリティ」(価格の安い方です)です。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストIDの統合

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ソースネクストIDの件 ▼お困りごとの詳細、 ソースネクストIDが二つあり統合したい。 IDの一つのメールアドレスが使用できなくなるためソースネクストIDの二つを 統合したい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストからの情報

    宛名職人を購入したのだと思うが、使いにくいので既にアンインストールしている。しかし、ソースネクストからのアラートが画面に表示される。win11にアップグレードしろとか(現在win11)、officeが2010なので新しいものにしろとか、(現在2019かな?)とトンチンカンなことが表示される。この邪魔なソースネクストからの表示が出ないようにしたいのですがどうすれば良いでしょか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクスト・アカウントについて

    ■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28)  ZEROスーパーセキュリティVer. 23.0.24 ■パソコンのOS(例:Windows10)  Windows10 ■質問内容 ZEROスーパーセキュリティを8台分購入しました。 これからインストールしようと思うのですが、 ソースネクスト・アカウント1つに対し、同じ製品を複数登録できますか? ソースネクスト・アカウントはこれから作成します。 お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ソースネクストアカウントの作成

    ソースネクストアカウントの作成ができません。メールアドレスを送信しても着信しません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう