• 締切済み

ソースネクスト

質問です。okwaveでは、ソースネクストの製品は、あまりいい話を、聞かないのですが、そんなに悪い製品なのですか、そこで、いい製品と思う人、だめな製品と思う人、お話聞かせてください。

noname#25726
noname#25726

みんなの回答

• parisien
回答No.6

ソースネクストで評判が悪いソフトは、 ウイルス対策&快適化ソフトです。 はっきり言って、使用しない方が・・・自己責任です。 その他のソフトはほとんど大丈夫だと思います。 私もDVD関連ソフトやゲーム、印刷ソフトを 使用していますが、全然問題ありません。 それにお持ちのPCで、動作しないときは 返品も出来ると思います。 あくまでも 私の意見です。

noname#27341
noname#27341
回答No.5

私も値段につられてたくさん買いましたが今もパソコンに残してるものは少ないです。 使えるソフトはこれです。 ・驚速ダウンロードSUPER これがないのは考えられないぐらい便利です。 IEにしか対応してないのでFirefoxにも対応させてもらいたいソフトです。 ・本格読取 2 普通に便利です。 ・いきなりPDF Professional 2 高価なAdobe Acrobatを買う意味が分からないぐらい高性能です。 最悪だと思ったのは驚速パソコンとウィルスセキュリティです。 この2本はダイレクトにパソコンにダメージを与えます。

• yoshi-thk
回答No.4

OKWave以外でも、良い話を聞かないです。 価格コムのクチコミ掲示板でも、使わないという人が多いです。 ソースネクストで造った商品は、ダメです。 ソースネクストで委託販売しているソフトは、使える物が多いです(ホームページビルダーやスタースイートなど)。 一番問題なのは、製品サポートが、ダメでしょう。 だから、昔ソースネクストがマカフィーの代理店やっていたのに、契約を切られて マカフィーが日本法人作って直接サポートを開始したと言われているような状態です。

• k-f3
回答No.3

okwaveは、投稿のページではなく、質問のページですので、 通常、使用方法がわからなかったり、困っていることへのサポート依頼の記載が自然と多くなります。 また、質問のきっかけが、ソースネクストの製品関係のサポートからの質問者が多いからだと思われますが・・・

• goold-man
回答No.2

安い価格で提供していると言う点では評価していいと思います。 私も製品数点購入して使用していますが、現在のところ不具合はありません。 セキュリティ対策ソフトについては使っていて感染したと言う事例が出ていますが、私のPCでは感染していないし、イメージバックアップソフトも結構利用しています。引越しソフトは購入しただけでPCの引越しがないので使っていません。 不具合がある方はアドミ権限でインストールしていないとか、不良HDDでの使用とかマニュアル、ヘルプやサポートQ&Aを利用していないとか使用者側にもある程度責任があるような気がします。(自分のPCでトラブルがないもので・・・) 返品システムもあるようですから自分のPCとの相性が合わない場合は文句を公表しないで返品の交渉をすべきかと思います。 安い製品なので私もトラブッたらそれなりの覚悟はして使用しています。 まだ購入したいソフトはありますが、なるべくフリーソフトで代用しています。 結論は、高価なソフトが買えない者(私)にとって、あって「いい製品」と思います。

• aapple
回答No.1

リカバリーやOSの再インストールをするキッカケを作ってくれる良いソフトだと思う。