• 締切済み

いーでじのキャンセルについて

いーでじのウェブショップで間違えて注文してしまったパソコンをキャンセルしたいのですが。 料金は支払済みです。 お店の方には、10回くらい電話したのですが、全くオペレーターとつながりません。 メールも返って来ません。 また、料金をコンビニ支払いで先日支払ったのにもかかわらず、発送の通知も来ません。 詐欺みたいなんですが・・・ もしも商品が発送されてしまったら、どうすれば返品できるのでしょうか?

みんなの回答

  • ma-tsu
  • ベストアンサー率32% (190/593)
回答No.1

http://www.enet-japan.com/front/contents/siteinfo/rule/ お客様がご注文された商品の売買契約は、お客様がご注文・ご購入に同意したことを示すボタンを押したときに成立するものとします。 お客様は、お客様により発信されたご注文を、理由の如何に拘わらず、取消できないものとします。 第7条 お客様は、お客様が注文された商品の返品もしくは交換を申し出ることはできません。ただし、次の場合はこの限りではありません。 イ) 商品が配送先に到着後8日以内に、お客様より当社に商品に初期不良もしくは瑕疵があるまたは商品が配送中に破損した旨をご連絡され、かつ当社が当該商品の動作確認等によりそれらを認めた場合。 ロ) 品違い等明らかに当社の手違いによる場合。 だそうです。

関連するQ&A

  • アマゾン先払い 注文のキャンセル

    アマゾン先払い 注文のキャンセル 先日、アマゾンで「コンビニ先払い」「コンビニ受取」でCDを注文しました。しかし、偶然行ったCDショップで、欲しいCDを見つけてしまい、買ってしまいました。 アマゾンでの注文をキャンセルしようとしたのですが、「まもなく発送されます」になっていてキャンセルすることができません。 この場合、どうすればキャンセルできるのでしょうか。まだお金は払っていません。支払期限を過ぎるまで放っておこうと考えていますが、家に電話がかかってきたり、アカウントを削除されたりはしないのでしょうか。

  • Amazonで、キャンセルが出来ません

    今朝、携帯電話からAmazonで、商品を注文したのですが、それよりも良いものを見つけたました。 そこで、この注文をキャンセルしたいのですが、 「この商品は配送準備に入っているため、キャンセルや変更はできません。返品についてはこちらをご覧ください。」 と表示されてしまい、注文をキャンセルすることが出来ません。 コンビニ支払・コンビニ受け取りで、販売はAmazon.com Int'l Sales, Inc.になっています。 今までに、何度かこのような状況でキャンセルをしたことがあるのと思うのですが、今回はキャンセル出来ないのでしょうか。

  • Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出

    Amazonで注文した商品をキャンセルしようとしたのですが、エラーが出て出来ませんでした。 ヘルプを読んだら、「間もなく発送されます」の状態にある商品はキャンセル出来ないらしいのでエラーが出てしまったみたいです。 今回はコンビニ受取で注文したのですが、この場合、コンビニに商品を取りに行かないと、自動的にキャンセルになるのでしょうか? 商品の代金は戻ってきますか?支払い方法は代金引換です。 また、そうなった場合、自分のアカウントにペナルティが科せられるということはありますか? よろしくお願いします。

  • キャンセルできないのって。。。

    いつも勉強させていただいております。 実は、先ほど妹が誤って、某ネットショップから 商品を注文しました。 私の名前で注文したらしいのですが、 金額を見間違ってしまい、キャンセルしたいと 相談されました。 ところが、そのショップは「注文」を押して 購入手続きメールが届いたら、絶対に キャンセルと返品はできないということです。 こんな事ってあるのでしょうか。。。 どうしてもキャンセルしたい場合はどうしたらよいか 教えていただけますか。 よろしくお願いします。

  • 楽天で注文した商品をキャンセルしたい。

    今日楽天の某ショップで『キャンセル不可』と記載のあった商品(DVD)を 銀行振込で注文したのですが、注文後その商品の値段が正規のものより3000円以上も 高くなっているのと、他のネットショッピングのサイトで詐欺のようなことをしている 評判の悪い会社だと気付き、キャンセルしようと慌てて楽天を退会しました。 退会後、そのショップからご注文確定メールが届いたのですが、 この場合どうすれば商品をキャンセルできますか? 注文画面には ●当店から、ご注文確定(ご注文誠にありがとうございました)のメールを お送りした後のご注文キャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。 ●商品発送後のキャンセルの場合、発送時の送料+キャンセル料(商品代金の30%)を ご負担頂きますのでご了承下さいませ。 と記載がありましたが、 そのショップのサイトには ●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。 ●5日以内にご入金のない場合ご注文はキャンセルとさせて頂きます。 とも記載があります。 それならお金を振り込まなければ自動的にキャンセルになるのでしょうか? 楽天は今まで利用した事が無く、今回の商品を購入するために会員登録したのでまったく知識がありません…。皆様お知恵をお貸し下さい。

  • キャンセル不可商品のキャンセルについて

    先日、楽天のとあるショップで商品を注文しました。 プレミアのついている商品ということで値段も高めでキャンセル不可と注意書きがありました。 注文した時点ではお値段は仕方のないことと思って注文したのですが、そのショップの評判やレビューを確認したところ悪い噂の多いショップであることが分かりました。 怖くなってしまい、楽天からの自動配信メールが来てすぐにキャンセルしたいという旨のメールをショップのメールアドレスに送信しました。 ショップからの注文確定メールの前にキャンセルしたいというメールを送ったのですが、その後注文確定メールが来ていました。 支払を銀行振込にしたので5日以内に代金を振り込むように書いてありますが、その日数を越えたらキャンセルになるといった記述がありません。 そこで気になるのは 1・再度キャンセルしたいとメールを送った方がいいのか 2・代金を振り込まなければ注文はキャンセルになるのか 3・払込の催促が来ても無視して大丈夫か 4・もしキャンセル料を請求されたら払わなくてはいけないのか の4点です。 ちなみに注文確定メールは私が送信したメールの件に関して一切触れられていません。 キャンセル料に関しては発送後受取拒否の場合には請求すると注意書きがあり、他の場合は書いてありませんでした。 電話を掛けることも考えたのですが、繋がらなかったり、繋がっても脅迫めいたことを言われたという話もあり、正直怖いです。 よく確認もせず注文してしまった私に落ち度があるのは分かっていますが、どうか力をお貸しください。

  • キャンセルした商品が届いた場合。

    某大手ショッピングサイトで商品を注文しましたが、 発送の連絡がないので何度かメールのやり取りをした後、 発送完了通知と伝票番号が来て追跡しましたが 該当がなく、再度問い合わせたところ、 商品がなくなったとのことでキャンセルし、 ショップからも了承したと返事がきました。 ところが商品が届きました。 ショップに「受け取ったので代金を支払う」旨の メールをしましたが 「キャンセルはしました。迷惑をかけたお詫びです。」とのこと。 このまま受け取ってもよいのでしょうか?

  • キャンセルと返品の違い

    通販で商品を注文。発送後に規格が違う事に気づきました。 その会社は、返品及び返金について下記の記載がありました。 『ご注文後のキャンセルはできません。 新品の商品に限ってはメーカー様の保証がございますので、当店での交換・返金にはお応えできませんので、メーカーサポートまでお願い致します。 未開封商品に限り、商品到着後1週間以内にご連絡いただいたもののみお受け致します。 返品の際は事前に弊社へご連絡いただき、弊社が了承した商品のみお受け致します』 私の場合、商品はまだ受け取っていませんが、受け取り次第、開封せずにそのまま返品出来ると思い、その会社に返品の連絡をしたら、 「返品規約でご案内の通り、ご注文後のキャンセルはできません。」との返答でした。 商品が発送されて未開封なので、この場合返品になり、返品可能だと思うのですが、間違ってますでしょうか?

  • amazon注文のキャンセル

    先日CDを注文したんですが、在庫がないためか発送が遅くなるみたいな記述がありました。 どうしても欲しいCDだったのですが、たまたま知人が持ってることが発覚しまして…CD-Rに焼いたので、実質注文したものはいらなくなってしまいました。 ところが、キャンセルが出来ません。 支払いをコンビニ払いにしたせいか、既に発送準備完了しましたみたいな表示が出てきまして、この段階だとキャンセルが出来ないようなのです(ヘルプにそう書いてます)。 先払いなのでまだお金は払っていませんが、これは支払い期限を放っておけば無効になるのでしょうか? 支払いがないため登録抹消…ということはありませんか?

  • 通販でキャンセルしたものが届いた

    楽天のとあるショップで買物をしましたが 結局店頭に行かないといけないことに気がついてその商品が不必要になりました そこでキャンセルしようと思い調べてみると 中古品なので発送後のキャンセルは不可 との但し書きがありました しかしその日が日曜だったため注文の店舗受付は終わっていたものの 発送はまだ行われていない状態でした そこで注文しておいて申し訳ないなとは思いつつ キャンセルするために連絡をしようとまず商品ページを開いたところ 一番下のお支払い方法についてや商品のお届けについてなどが記載されている場所に お問い合わせ 電話番号 XX-XXXX-XXXX FAX xx-xxxx-xxxx メールアドレス abcde@その会社のドメイン,com と載っていたので 営業時間外だったので記載されてあるabcde@その会社のドメイン,com宛に キャンセルをしたい事を、受注番号 購入日時 注文者を書いて送信 時間的には3日の 2時に注文 11時に店舗受付 21時にキャンセルのメール 翌日の営業時間が過ぎてもキャンセル受け付けました等の返事が来なくて不審に思っていたら 5日になって~★商品発送のお知らせ★~とメールが届いていました びっくりしてメールを見たところ普通に商品を発送したとのこと そのメールに記載されていた会社名と住所、電話番号は商品ページと同じだったが メールアドレスがxxxx-abcde@shop.楽天.co.jpと商品ページに載っていたものと全く違うものでした とりあえずxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp宛に返信 質問1 キャンセルしたいとabcde@その会社のドメイン,com宛にメールを送っている 答え 商品送ったからもうキャンセル対応できないから理解しろ 質問2 商品ページにabcde@その会社のドメイン,comって載せてるからそっちにキャンセル希望メール出したのに返事がなかった 今違うアドレスだけどなんで使ってないアドレス載せてたんだ 答 こっちでも確かめたけどxxxx-abcde@shop.楽天.co.jp使えるから ほかの客からもメール着てるしそっちの打ち間違いじゃねーの と対応されました こちらとしてはキャンセルを受け付ける事のできる発送前に 商品ページに記載されてあるメアド宛にキャンセルメールを送っていることから 送料負担もなしで返品をして返金してもらいたいのですが こちらの主張は法的、常識的に非常識でしょうか?