• ベストアンサー

flashでひらがな入力する際直接入力できません。

質問させて頂きます。 最近WindowsからMacintoshに変えまして。 メモ帳やgoogleの検索等では直接ひらがなを打てるのですが adobe flash?上ではひらがなを打つ時になぜか直接打てず 画面下に別の打つボックスが出てしまいます。 エンターを二回打つのも打ってる文字が下に出てしまうのも地味に面倒なので 直接打ちたいのですがどうしたらいいのでしょう? ニコニコ動画のコメント欄もそうなってしまいます。 環境は何を書けばいいのかわかりませんが一応・・ ・mac os x 10.5.8 ・firefox 5.0 ・google日本語入力 ・shockwave flash 10.3.181.26 よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • namoroka
回答No.1

症状が一致するのかわかりませんが、Firefox4では報告があるようです。 詳しくはこちらです。

参考URL:
http://mozilla.jp/blog/entry/6761/
togusanomateba
質問者

お礼

ありがとうございました もう少し調べてみます