• 締切済み

ファンデーション

粉のファンデーション 付ける前って なにつけてます?

みんなの回答

• chibicute
回答No.2

粉のファンデーションとは、固形のパウダーファンデのことでいいんでしょうか? でしたら、化粧水→乳液→化粧下地→コンシーラー→パウダーファンデです。 フェイスパウダーのことでしたら、 化粧水→乳液→化粧下地→リキッドファンデ→コンシーラー→フェイスパウダーです。

• Yume2011
回答No.1

洗顔、化粧水、(美容液)、乳液or日焼止、(液体or固形ファンデ)粉ファンデ (カッコ)内は端折っても大丈夫だと思います。 ただ最近はBBクリームが出回っていて全部入っているので、化粧水→BB→粉でも良いかなと思います。 日焼止は日差しに関わらず、24SPF~27位の軽めのものを化粧下地代わりに 塗っておくと30歳位になってからその差は歴然ですよ^^ ご参考まで