• ベストアンサー

ブラウザFirefox4使用での画面文字の大きさ

caesar-xの回答

• ベストアンサー
  • caesar-x
回答No.1

ブラウザの設定だけを変える場合は「環境設定-コンテンツ-フォントとカラー」で変わりますが、ページによってはフォントサイズが指定されているものがあるので、それを無視させるには「Webページが指定したフォントを優先する」のチェックを外してください。ただしこれでレイアウトが崩れる場合があります。 フォントはブラウザを変えずにパソコン画面(解像度)の設定を変えても変わりますが、パソコンの解像度とフォントの設定を指定してください。 このように文字サイズというのは、環境によって千差万別で、共通サイズというもはないです。画面が小さければ文字は小さく見えるし、逆も又しかり。