• ベストアンサー

MT-AV1について

MT-AV1で録画をするのにテレビとビデオデッキでしか、 録画はできないのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SDカードスロットを搭載していますので、残しておきたい映像・音楽データや長時間番組は、SDメモリーカード(市販品)に録画・録音できます。 この製品は複製防止機能(コピーガード)を搭載しています。 著作権者等が複製を制御する信号を記録している映像ソフト等をこの製品で録画することはできません。

back14
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (3)

回答No.4

> 家のビデオで録画したビデオテープは録画できないでしょうか? AVスタンドをビデオの出力につないでください。 ビデオを再生して、AVスタンドにセットした本体のRECボタンを押すと録画できます。 再生については条件があります。 MT-AV1で録画・録音した映像や音楽は、他の製品では再生できません。 また、パソコンで録音した音楽(MP3)やインターネットからダウンロードした音楽(MP3)などはMT-AV1で再生できません。

back14
質問者

お礼

何回も回答していただいてすみませんm(__)m 分かりやすい説明でした。 ありがとうございます!

回答No.3

> ケーブルテレビで放送されている番組を録画することは可能でしょうか? ケーブルテレビの番組をビデオ録画可能な環境にあれば、付属のAVスタンドをビデオデッキの出力に接続し、ビデオデッキの入力をケーブルチャンネルを選択すれば録画可能です。 本体をAVスタンドにセットし、RECボタンを押すと録画スタートします。 ビデオを録画予約して、MT-AV1を予約時間に録画スタートさせることもできます。 参考URL AV1録画方法 http://www.sharp.co.jp/pav/howto_3.html

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/pav/howto_3.html
back14
質問者

補足

また、すみません。 家のビデオで録画したビデオテープは録画できないでしょうか?

• amukun
回答No.1

パソコンとの接続は考えられていない製品ですね。 ダウンスキャンコンバーターを使えばできるかも・・・。

back14
質問者

補足

ケーブルテレビで放送されている番組を録画することは 可能でしょうか?