• 締切済み

デスクトップのレイアウトを元に戻したい

デスクトップのレイアウトが乱れています。元の購入時のような正常な状態にしたいのですが教えてください。

• dakky
  • お礼率13% (2/15)

みんなの回答

• qann
回答No.4

「デスクトップのレイアウトが乱れてる」というのがどのような状態なのか 想像でお答えするしかないのでとりあえずアイコン整理の一般論になりますが。 まず数が多すぎるというのでしたら#1様のご提案の通りフォルダーを つくってまとめるのも一手段ですね。それからなにかのアプリケーションを インストールするとよく矢印のついたアイコンがデスクトップに現れます。 これは本体は別のところにあって、その本体を動かすためのリモコンスイッチと 考えて差し支えありません。つまりあんまり使わないアプリケーションだったら 削除してもかまわないということです。必要になったらまたいつでも作れます。 このようにして必要なアイコンだけ残して、あとはデスクトップ右クリック から「アイコンの整列」でいいでしょう。 デスクトップアイコンを減らして見やすくするというのは、OSの動きを 軽快にするという効果もあります。20個くらいにしておくことをおすすめします。

dakky
質問者

お礼

質問が的をえていませんでした。 撤回いたしますが、有難うございます。

• 22220001
回答No.3

リカバリーディスクを使って購入時の状態にもどしたり、システムの復元を使ってある程度前に戻すのはどうでしょうか?普通にデスクトップを手動で掃除するという選択肢はないのでしょうか?

回答No.2

あまりPCには詳しくありませんが。 デスクトップのアイコンたちが、あっちこっちに点在していると言うことでしょうか? その場合、デスクトップで右クリックすると、 「アイコンの整列」というのが出てきます。 そこから「名前」「種類」「更新日時」などの選択が出来ますので、 希望のところを選びます。 すると、選んだとおりの順に並んでくれます。 私は、いつも「種類」で並んでもらってます。 質問の内容と違ってたらごめんなさい。

• yamato1957
回答No.1

それは「アイコン」が沢山ありすぎてということですか?。購入時はソフトも少ないので広々してるのが普通。 簡単に綺麗にするにはフォルダーを作ってアイコンを全部入れちゃいましょう。すっきりしますよ。